yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

7月も1/3ほど過ぎてしまいましたね。

息子の幼稚園も昨日から半日保育となり夏休みまでのカウントダウンも始まっています。
長~い夏休みではありますがいつもの習い事に加え、ここ最近サッカー小僧になったこともあり
息子関係の用事でバタバタしような予感。
まぁ本人が楽しそうにしているからイイかな~♪


さて、またまたアップが遅くなってしまいましたが6月もお料理教室に参加してきたワタシ。
今回はお出汁のレッスンと言うことでお出汁の取り方から様々な活用法を教わってきました。



IMG_5136.jpg
今回のコーディネイトは白木にガラスの器とブルーの器で爽やかさ満点。
この中に数点百均の器があるって信じられます??
カタツムリの形のナプキンがかなりツボです。



IMG_5145.jpg
お料理が乗ると爽やかな中にもカラフルな印象に。




IMG_5157.jpg IMG_5148.jpg

IMG_5152.jpg IMG_5154.jpg

IMG_5156.jpg IMG_5158.jpg

豆乳かん~出汁仕立て
初夏のさっぱり炊き込みご飯(プレゼントメニュー)
なすそうめん
ゴーヤとツナの甘酢和え(プレゼントメニュー)
アボカドとグレープフルーツのはちみつあえ(プレゼントメニュー)
初がつおのコチュジャンだれ(プレゼントメニュー)
豚肉のオクラロール~ピリ辛タラコソース
トマトのお浸し
ラベンダーレモネード(ウエルカムドリンク)



今回はプレゼントメニューが満載でとっても品数が豊富。
さっぱりしたものばかりでしたので胃にもたれることなく(ワタシ的にめっちゃ重要(笑))
どれもおいしく頂けました。



今回の食後のデザート
IMG_5163.jpg
黒ゴマのパウンドケーキ

重くなりがちな黒ゴマのケーキですがとってもしゅわしゅわと軽い食感で
思った以上にするするとお腹に入ってしまいました。
・・・これは驚きです~。




今回もご他聞に漏れずおいしいメニューばかりでした。







IMG_5147.jpg
カタツムリも覗き見してます(笑)







ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/383-1de80296

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

この人とブロともになる

