yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のイチゴタルトで使ったカスタードとクレームダマンドでパンを焼いてみた。

まずはこれ。
DSCN6886.jpg
クレームダマンドとクルミを巻き込んで焼いただけ。
イメージはパルミエだったのに何だか思った物と違う(苦笑)
でもアーモンドむんむんで見た目はイマイチだけどおいしいの♡


もう一つはクリームパン。
DSCN6894.jpg
・・・ブサイクだけど許して(^^;)
タルト用にいつもよりゆるめに作ったクリームだから成形しづらいのなんのって。
四苦八苦した末出来たパンはダンゴムシそっくり(涙)
でもでもおいしいのよ~。
写真を撮った後息子と一緒に食べたんだけどあまりのおいしさに
断面の写真を撮り忘れて食べちゃった。
ダンナ用に1個残そうと思ったのにいつの間にか息子が食べた模様(笑)
クリーム嫌いだった息子がこんなに食べるとはちょっと驚き\(◎o◎)/
また近いうちに作ろうかな♪

次はもうちょっとお見せできるくらいキレイに焼かないとね。



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/


お返事遅れてるのに更新してすみません。
近日中にお返事しますのでもう少しお待ちください。
一日48時間くらい欲しいと思う今日この頃(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/39-ae461ddc

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。