yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

日頃パンばっかり焼いてるワタシだけどたまには焼菓子を焼いてみることに。

DSCN5849.jpg
左からマドレーヌ、フィナンシェ、スノーボールもどき(笑)

マドレーヌとフィナンシェはイル・プルーシュル・ラ・セーヌのルセット。
独身時代通っていたお菓子教室でならったものです。
少し手が込んでいるけどこの味好きなんだよね~♪

右側のスノーボールもどきは以前よく作っていたレシピを元にアレンジしたもの。
アーモンドプードルの代わりにクルミをフードプロセッサーで粉末にしたものを
入れてあります。
茶色い粒はカカオニブ
ほろほろっとした中にあるほんのりした苦味が最高♡
これはコーヒーとよく合います(*^-^*)

やっぱりお菓子作りも楽しいな~♫♬


あごが痛いとダメ出しされたバゲットはフレンチトーストに変身。
DSCN5843.jpg
前日の夜に卵液に漬け込んで朝焼くだけ。
これとスープで立派な朝食になるの♫♬
なんて楽チン♪
これならダンナもあごが痛いって言わないしね~(笑)


この間捨てたイスの代わりのダイニングチェアが昨日届きました。

4脚頼んだんだけどお店側の在庫の不具合で届いたのは2脚。
4人用のテーブルに2脚しかないとなんかちょっと間抜けだわ(^^;)
11日頃に残りが届くようなのでそれまでの我慢かな。

ちなみに届いたイスはこれ。
DSCN5857.jpg
100均で買ったイス用靴下を履いてます(笑)


クリックしていただけると励みになります♫♬
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素敵♪

ユミちゃんおはよう~!
焼き菓子すごくすごく素敵♡
雑誌の1ページみたいだね~
何作っても上手で羨ましいよ~本当に。
素敵なコーヒータイム、やっぱ入り浸りたいな♪笑

フレンチトースト、あごが痛い言われなかった?(*^艸^*)
こちらもオシャレ!
粉糖でお化粧してますます美味しそうだわ。

この間はハンバーグの100人達成おめでとう!
すっかり遅くなっちゃったわ^^;
レシピ誕生のきっかけもはじめて知ったよ~^^
すっかり我が家でも定番の美味しいハンバーグこれからもお世話になりま~す♪

新しい椅子、背もたれが高くてすわり心地良さそうだね
半分しか届かないなんて~
早く残りも届くといいね♪

ゆみちゃんにユミちゃん、おっはよ~

これぞマドレーヌ!って感じのマドレーヌだね。
本当に売り物みたいな焼き菓子たち。
すごく丁寧に作ってあるのが見てとれるね~

椅子もシンプルですてきだね♬
いつも「こだわり<値段」で選んじゃう私。
そうやってちぐはぐなものがそろっていっちゃうんだよな~と椅子を見ながら思ったよ^^;

穴ぼこいっぱいのフレンチトースト
今バゲを1本平らげたけど
これなら入りそう~^^

ほんと!お店のみたい!
簡単で美味しぃものも良ぃけど
本格的なものは 見た目からして違うよね^^;

フレンチトーストも美味しそぉ~
これなら旦那様にも大好評やったやろぉ?笑
こういうお洒落~な朝食って 我が家には見られんことよ(笑)

椅子もシンプルで素敵や~ん♫♬
スッキリしたデザインがわたし好みやぁ^^

Re: 素敵♪

ゆみさん♪

雑誌の1ページだなんてめっちゃ褒めすぎだよ~(笑)
でもめっちゃ嬉しい♡
我が家では生ケーキの人気はイマイチだけど焼き菓子は息子もダンナも食べるの。
ワタシも実は焼き菓子派だったりするしね♪
ゆみさんとご近所だったらよかったのに~。
どんどん入り浸っちゃって♡

フレンチトーストはさすがに大丈夫(^^)v
これで文句言われたらパン粥にしちゃうかも(笑)
粉糖は撮影用・・・みたいな♪

ハンバーグもありがとう♫♬
何度もリピしてくれてホントに嬉しいよ☆
レシピ誕生意外だった??(笑)

椅子はね~なかなかイイ感じ♡
ただやっぱり2脚しかないとめっちゃ間抜け(^^;)
早く届いて欲しいよ~。


> ユミちゃんおはよう~!
> 焼き菓子すごくすごく素敵♡
> 雑誌の1ページみたいだね~
> 何作っても上手で羨ましいよ~本当に。
> 素敵なコーヒータイム、やっぱ入り浸りたいな♪笑
>
> フレンチトースト、あごが痛い言われなかった?(*^艸^*)
> こちらもオシャレ!
> 粉糖でお化粧してますます美味しそうだわ。
>
> この間はハンバーグの100人達成おめでとう!
> すっかり遅くなっちゃったわ^^;
> レシピ誕生のきっかけもはじめて知ったよ~^^
> すっかり我が家でも定番の美味しいハンバーグこれからもお世話になりま~す♪
>
> 新しい椅子、背もたれが高くてすわり心地良さそうだね
> 半分しか届かないなんて~
> 早く残りも届くといいね♪

るってぃちゃん♪

売り物って褒めすぎよ~☆
でもやっぱり嬉しい♡
マドレーヌの型はちょっと奮発して買ったものだから
とっても使いやすくてね♫♬
しかも型離れがいいものだから仕上がりがキレイなんだ(*^-^*)
イルプルのルセットは大変なんだけどやっぱりおいしいんだよね♫♬
時間とお金が許せばイルプルのお菓子教室に通いたかったわ。

あ、椅子はかなり値段重視で買ったんだよ(笑)
だってニトリだし(^^)v
センスはないけど木の色だけ合わせるのがこだわり・・・みたいな♫♬

フレンチトーストはバゲット消費に欠かせない存在デス(*^-^*)

子ブタちゃん♪

子ブタちゃんもワタシを甘やかしちゃって(笑)
少し作るのは大変だけど食べるとその苦労が吹っ飛んで幸せな気分に
なるんだよね♡
で、また作っちゃうって感じ♫♬
息子もめちゃめちゃ食べるからまた作っちゃおうかな~。

フレンチトーストはいつもよりおめかししちゃった♪
いつもはもっと生活感丸出しだって(^^;)
ダンナは9割方お箸で食べてるし(笑)

椅子はね~、見た目の割りに安いんだよ♫♬
だってニトリだし(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/4-7ec5743a

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

この人とブロともになる

