yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

先日焼いたイチゴミルクパンが気に入ったワタシ。
今回はイチゴミルクベーグルを焼いてみた。
DSCN6908.jpg
もちろん中には自家製ドライイチゴがたっぷり練りこんであります♪
いつもより少し温度を低くして焼いたけどミルクたっぷりだから
焼き色が濃い目に付いちゃった(^^;)
成形もちょっと遊んでお花型にしたワタシ。
やっぱり春って言ったらお花だよね(*^-^*)

これは中に入れたドライイチゴ。
DSCN6910.jpg
自家製で添加物等一切入らないので少し色は悪いけど
イチゴの旨みが濃厚でめっちゃおいしいの♡
時間は掛かるものの作り方はそんなに大変じゃないので
また近いうちにブログで紹介しますね♪
もう少しお待ちください(^^)/



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/



さてさて今日は息子の入園式。
天気がイマイチなのは残念だけど息子の晴れ姿を目に焼き付けてきます♫♬
スポンサーサイト

コメント

ドライイチゴ~?
そんなんまで作れるん?
さすがユミころちゃんやぁ~!
お花のベーグル 可愛ぃ~^^
わたしが作ったら花にも見えんなるけどね(笑)

それから♪
息子くんのご入園 おめでとぉございます!
こっちも雨やけど。。。
でもでも記念すべき第1日目!
しっかり目に焼き付けてきてね♪
息子クンのこれからの成長が楽しみ~^^

息子ちゃんの入園おめでとうございます~!!
今日も泣かずに園に行けたかな?
きっとママ大好きな息子ちゃんなんだろうな~
ちょっぴり離れ離れが淋しいね。
ちなみにうちの子は全員ママより園が大好きでした!爆

ドライ苺、レシピ紹介してくれるんだね~楽しみにしてます♡
お花のベーグル超可愛いッ♡

子ブタちゃん♪

ドライイチゴは時間は掛かるけど手はかからないよ♪
ワタシもどこかのブログの記事で読んで作ってみたら
あんまりにも簡単で拍子抜けしたくらいだもん(笑)
副産物にシロップも出来て2度おいしいみたいな(*^-^*)

お花の成形も実は楽チン(^^)v
子ブタちゃんもすぐ出来ると思うよん♫♬

入園式は雨でちょっと大変だったけどめっちゃ感動したよ☆
体操教室のお友達も沢山いたもんだから息子もめっちゃ喜んでたしね(*^-^*)
バス通園も全然問題ないし、幼稚園でも他の子のお世話(おせっかいとも言うけど(笑))
も張り切ってしているようだしさ♪

3年後どんな風に成長するか楽しみだよ(*^-^*)

ゆみさん♪

ありがとう♫♬
ちょっとバタバタしてるけど無事に入園したよ~♪
泣くどころかあっさりバイバ~イって感じでワタシが寂しいくらい(^^;)
うちもおかぁちゃん<幼稚園のようだよ(笑)
先生からも全然問題ないどころか他の子のお世話までしてるって言われて
安心したしね(*^-^*)
3年間でどれだけ成長してくれるか楽しみだよ♡

ドライイチゴの記事は落ち着いたらアップするね♪
旨みの濃縮したイチゴをぜひ味わってほしいよ(^^)v

お花の成形も簡単だからゆみさんもすぐ出来ちゃうと思うよん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/40-d7764db2

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QR

この人とブロともになる

