yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

最近のバタバタでふと見ると明日の朝食用のパンがないことに今朝気付いたワタシ。
朝食の支度をしながら生地を仕込み始め発酵の間に息子を園バスまで送り10時頃に焼き上がり。

焼きあがったのがこれ。
DSCN6949.jpg
何だか妙に甘じょっぱい物が食べたくてミルク風味の少し甘めの生地に
プロセスチーズをたっぷり巻き込み、更に上にもシュレッドチーズをどっさりと♪
これがまた理想どおりに仕上がってめっちゃおいしいんだぁ♫♬
お昼に帰ってきた息子もかぶりついてたよ♡

中はこんな感じ。
DSCN6955.jpg
こんな風にチーズが入ってるの。
このパンもあっという間になくなりそう♪
またすぐ焼かなきゃかなぁ(笑)




ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

なにこれ…美味しそう~!!!
日曜日楽しみにしています♪

ユミちゃんこんばんは^^
改めて息子ちゃんの入園おめでとう!
泣かないで行ってるんだね~
息子ちゃんも頑張ってるんだね♡
園生活をお友達いっぱい作って楽しんでくれますように^^

それにしてもちょっとした時間にこんなお店みたいなパン焼いちゃうなんて!!
息子ちゃんもおうちに帰るとこんなパンが待ってたら毎日楽しみだろうね♪

息子ちゃんの入園おめでとう☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

いると大変だけどいないと寂しいでしょ✿

チーズパンすっごくしっとりふわふわな感じの生地で美味しそう❤これはすぐなくなるよ(≧ω≦)

息子くんのご入園 おめでとぉ~♪

笑顔でバスに乗っていってくれるのは
嬉しぃようでも ちと寂しぃ気もするよね^^;
ウチも息子2人は泣きながらの登園デビューやったけど
娘は全く泣かんかったんよね~
でもね 数ヶ月経った頃に突然 登園を拒否して大泣きしたことがあったんよ~
我慢してたんかな?って思ったこともあったけん
しばらくは 様子を見てあげてね♪

そんなバタバタ状態でも こんなパンを焼いてしまうユミころちゃんがお隣に欲しぃ!笑
チーズたっぷり。。。美味しそぉ^^

pittomyさん(笑)♪

想像以上のおいしささ(^^)v
仕方がないなぁ・・・焼いといてあげよう(笑)
その代わりチビの面倒は任せたぞ(^^)/

ゆみさん♪

お祝いコメを何度もありがとう♫♬
今までずっと幼稚園の体操教室に行ってたのと
近所のお兄ちゃんが一緒ってこともあって全然問題なく行ってるよ(^^)v
クラスの1/4くらいは体操教室で一緒だったお友達だしね♪
来週から一日保育が始まるんだけど給食食べれるのが一番の楽しみみたい(笑)
この調子で頑張ってもらいたいよ(*^-^*)
逆にワタシの方がまだ慣れないみたいでちょっと疲労が溜まってきて
妙に甘い物が食べたくなるの(^^;)
今日なんて昼寝しちゃったし(苦笑)
しばらくすれば慣れると思うんだけどね♫♬

パンはね、発酵の時間をうまく利用すれば意外と融通効くんだよね♪
途中で買い物や銀行も行っちゃうしさ(笑)
時間掛かりそうなら冷蔵庫に放り込んじゃえば大丈夫(^^)v

息子が沢山食べてくれるから焼き甲斐あるんだよね♡

のりこりんさん♪

お祝いコメありがとう♫♬
いろいろ大変だったけどや~っと入園したよ♪
息子は予想以上に平気なようで毎日元気に通園してるけど
ワタシの方がまだ慣れないみたいで疲れがどっと出てぐったりなの(^^;)
昼間の静けさもなんだか変な感じだよ(笑)
もうしばらくしたら慣れると思うからそれまでの辛抱かな♪

Wチーズパンはめっちゃ大人気だから大体次の日にはなくなるの。
また焼かなきゃだわ~☆

子ブタちゃん♪

ありがと~♪
今日は園に着いてから少しだけ元気がなかったそうなんだけど
すぐに元気一杯に遊び始めたようなの。
やっぱり少し寂しいのかなぁ。
今日から1日保育が始まったから夕食の時間も早めて
早く寝かせるようにしたよ。
やっぱり疲れてるだろうからね☆
本人なりにいろいろ頑張ってるようだから
親としてそれを受け止めていかなきゃなぁって思う今日この頃だよ。

帰ってきたチビがおいしいって食べてくれるから
頑張ってパンを焼いちゃうんだよね♫♬
チーズパンは確実に次の日にはなくなるくらいの食べっぷりだもん☆
ワタシも子ブタちゃんちのお隣に住みたいくらいよ~♡
確実に入り浸るコト間違いなしさ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/42-70f256a3

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

