yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

昨日は朝から雨が降り続く中、息子の幼稚園の親子遠足でした♪
行った先は富士サファリパーク。
8時半に園を出発して到着したのは10時半。
途中トイレ休憩でサービスエリアによったものの2時間バスに乗りっぱなしは
なかなか辛い物があったよ(-。-)

サファリパークに到着してすぐ息子をトイレに連れて行きそのまままたバスで
パーク内を回ることに。
息子はイマイチ意味がわかってないようでキョトンとしてたけど
バスの外に動物の姿を見つけて大はしゃぎ♪
「おぉ~♪おかぁちゃん動物がいる~!!」
と窓に張り付いて見てました。


雨でイマイチきれいに撮れなかったけどこんな感じ。
DSCN7059.jpg
わかりにくいけどライオン。


DSCN7062.jpg
こっちはゾウ。



DSCN7067.jpg
んで、キリンとシマウマ。
雨だったから全然期待してなかったけど意外と動物達が見れてよかったぁ♫♬


バスから降りたらもう11時過ぎ。
お腹空いたと息子が大騒ぎするので早速お昼にすることに。
天気がよければ外で食べれるのだけどさすがに雨なので畳敷きの部屋に
案内されそこでお弁当を食べたワタシ達。
さすがにお腹空いてたと騒いでただけあって息子は一心不乱にお弁当を食べてたよ(笑)
あんまり食べないだろうと思って全然気合入れて作ってなかったから
ちょっとかわいそうだったかも(^^;)
お腹を満たした息子は同じクラスのお友達とその部屋の中で追いかけっこをしたりして
なんだか楽しそう♡
バス移動が長すぎて疲れ気味だったワタシはそれをイイことにクラスのママさんと
楽しくおしゃべり三昧でした(笑)

そうこうしてるうちにあっという間に集合時間。
自由時間は全く園内見てないし(笑)
・・・雨降ってるし疲れきってたんだもん(^^;)
まぁ息子も楽しんでたからイイかな(笑)

帰りのバスの中でも息子はお友達とはしゃぎっぱなし。
・・・ホントに元気一杯の息子だわ。
園について解散した後、帰りの車の中では爆睡だったけどね♪

初めての遠足はなんだか移動が長すぎて息子もワタシも
よくわからないまま終わりました。

息子に遠足のことを聞くと
「動物をちょっと見てご飯食べてトイレ行った。で、追いかけっこしたんだよ♪」
だってさ(笑)
本人的には追いかけっこがメインみたい(爆)
めちゃめちゃ楽しかったようでまた遠足に行きたいって
言ってるからイイかな♫♬

それにしてもホントに疲れた一日だったよ(^^;)


あ、ちなみにこれは前日に焼いたパン。
DSCN7048.jpg
ソーセージパンとWチーズパンです。
もちろん遠足に持って行ったよ(^^)v



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/




これでやっと怒涛の一週間が終わりました。
昨日の疲れのせいか今日は息子と一緒にお昼寝しちゃったワタシ。
明日もゆっくりしようっと♪
スポンサーサイト

コメント

親子遠足お疲れ様~♪
そっか、初めての遠足だったんだね~
雨降りは残念だったけど、晴れてたらさらにお疲れちゃんだったかもね^^;
ユミちゃんも息子ちゃんも楽しめたようでよかった♡
んでやっぱ遠足のお供はパンなのね~^^
チーズたっぷり!編み編みのも美味しそう♡
他のお母さんたちの注目浴びたんじゃないかな~♡

ユミころちゃん、ゆみちゃん、おはよう。
遠足、お疲れ様でした。
うちからだったら30分ちょっとでいけるのに、
2時間バスにゆられて…は、きついね。
そういえば、前日、息子の卒園した幼稚園のみんなも
サファリパーク行ったはず…。
こっちからはサファリパークは遠足の定番です。

雨が降ってなければ、ポニーに乗ったりもできるし、
けっこう楽しいところです♪
個人的にはナイトサファリがおすすめ。
大人が楽しめます(笑)。
私は10年ほど前に友達と行って
二人で誰よりもはしゃいでました。
だってさ~、普段寝てばっかりいる
熊とか、虎とかが動き回ってるんだよ。
興奮しちゃうよね。
へんなメガネみたいなのをかけるから
小学校高学年ぐらいにならないとよくわかんないかもだけどね。

サファリについて熱く語っちゃったけど
けしてまわしものではありません(笑)。

今日は久しぶりにいい天気になりそうだね。
ユミころちゃんたちはパンもっておでかけかしら?
Wチーズパン、おいしそう~。
ひとつ下さいな♪

遠足お疲れ様~

うちの保育園も先々週の金曜が遠足だったんだ。
そのあと風邪をひき先週一週間保育園を休んだムスコ~汗
明日はちゃんと登園出来るかな??

慣れない生活に疲れが出るころみたいだし
ユミころちゃんも気をつけてあげてね~

あ、でも遠足の楽しそうな様子聞いてると
全然大丈夫そうだね~♫

編み編みのパンすごく綺麗~
これやるとどうしても最後が
「誤魔化しました~」って感じになっちゃうんだよな~汗。

ゆみさん♪

そうなの初めての遠足だったんだぁ。
2/3くらいが移動で終わっちゃったもんだから疲れが凄かったんだと思うの。
これで晴れてたらまた違ってたんだと思うけどね~(^^;)
まぁワタシも他のママさん達とのお喋りが楽しかったし
息子もお友達と遊んだのが楽しかったようでまた行くって
宣言してるくらいだしイイかな(笑)

パンはね、お弁当を楽するために作ったようなもんかな(笑)
だからお弁当はかなりの手抜きなの♪
パンは多めに持っていったから残った物はあげちゃった♫♬
注目かはわからないけど取り合えず喜んでもらえたよん(^^)v
編み編みソーセージパンもWチーズパンも簡単だからまた今度レシピ教えるね(^^)/

P子ママちゃん♪

お返事めちゃめちゃ遅くなっちゃってごめんね~m(__)m
本当に申し訳ないです・・・。

遠足はね、何といってもバスが一番辛かった・・・。
記事には書いてないけど実はバス酔いしちゃって
かなりヘロヘロだったの(涙)
ワタシの体調をよそに息子はハイテンションで騒いでくれるもんだから
疲れが倍増しちゃったって感じ。
慣れないうちの遠足は近場がイイなぁって思った次第です(^^;)

愚痴ばっかり書いちゃったけどサファリパークは大好きなんだ♫♬
最近はご無沙汰だったけど息子が生まれる前は何度も行ってるよ(*^-^*)
ナイトサファリ・・・めっちゃ楽しそう♡
まだ行ったことがないから息子が大きくなったら行きたいなぁ。
キャーキャー騒ぎながら見ちゃいそうだわ(笑)

P子ちゃんちの方は近くにいろいろ遊ぶところ満載で楽しそうだね♫♬
静岡市は意外と何もないからちょっとつまらないもん(^^;)
またオススメのところがあったら教えてね(^^)/

Wチーズパン・・・近くならいくつでもあげるのに~(笑)

るってぃちゃん♪

遠足はホントに疲れたよ~(^^;)
バス酔いはするし息子はハイテンションで騒ぎまくるしで
着いた頃にはめっちゃグロッキーだったワタシです(涙)
うちの子はめっちゃタフなようで幼稚園にも全然ヘーキで通ってるよ。
少し鼻タレだけど熱が出る気配全くなしだもん。
まぁ忘れた頃に熱出すかもだけど(笑)

息子君の風邪&るってぃちゃんの体調はどう??
大事な体だし絶対に無理しないようにね♪

編み編みパンの編み終わりは下でつまんで止めちゃってるよ♫♬
で、転がらないように上から少し押さえるのがコツかな♪
ソーセージパンは焼くと息子の目の色が変わるんだよ(笑)
頼まれ物の場合盗み食いされないか見張ってるくらいだもん(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/48-9070f531

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

この人とブロともになる

