yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

今日は珍しくケーキを焼いたワタシ。
と言っても頼まれ物なんだけどね。
今回の依頼はチーズタルト。

出来上がったのがこれ。
DSCN7108.jpg
タルト型にパートシュクレを敷きこみ、ベイクドチーズの生地を流し込んで焼成。
冷めてからチーズクリームをたっぷりと絞ってあります。
仕上げにプードルデコールとピスタチオをパラパラと。
チーズをたっぷり堪能できる贅沢なタルトにしてみました。

でも出来上がりは「う~ん・・・」な感じ。
イメトレは完璧だったんだけどなぁ(涙)
やっぱりデコは数をこなさないとダメだわ~(-。-)
でもうちの男どもはイマイチケーキが好きじゃないから練習できないんだよね。
と言うことはワタシの腕はこのままってことか(苦笑)

このタルトは依頼主さん宅の16歳のお兄ちゃんの誕生日ケーキだそう。
・・・次の依頼までにはもっと精進するように努力します(^^;)



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/



それにしても一日って短いなぁって思う今日この頃。
48時間くらいあったらイイのになぁ(笑)
スポンサーサイト

コメント

めっちゃオイシソ~~~。
私、パンも好きだけど、タルトも大好きです!!
パン作り楽しみにしてるヨ~~。

なにゆえ「う~ん」な出来上がりなん?笑
どこからどぉ見ても 美味しそぉですけど♪

チーズクリームのぽってりした感じが激カワやね♪

ハイジちゃん♪

またまた遊びに来てくれてありがとう♫♬
お返事遅くなっちゃってゴメンねm(__)m

タルトくらいならいつでも作るよ(^^)v
今度時間があったら焼いとくね♫♬

9日お待ちしてま~す(^^)/

子ブタちゃん♪

絞りの厚みとバランスが思ってたのと違うんだぁ(涙)
イメトレではもっともりっとした感じだったのに控え目に絞りすぎちゃった。
こういったのは練習あるのみなんだけど、うちじゃ作っても殆ど食べてもらえないから
ワタシ1人で食べる羽目になるのね。
ケーキって材料費掛かるし、体重ももれなく増加しそうだから
怖くて出来ないってのが現状かな(涙)

チーズクリームはクリームチーズにホイップした生クリームを混ぜただけだよ♫♬
めっちゃおいしいから子ブタちゃんもどう??


> なにゆえ「う~ん」な出来上がりなん?笑
> どこからどぉ見ても 美味しそぉですけど♪
>
> チーズクリームのぽってりした感じが激カワやね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/51-1a0aaa26

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

