yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

GW真っ只中ですね♪
皆さん楽しんでますかぁ??
ダンナはフルで出勤(サービス業の悲しい宿命(^^;))なのでGWとは何??状態の我が家。
それをイイコトに日頃の疲れを癒すべくだらけきってるワタシです(笑)
さてさてそんなGWですが相変わらずパン焼きは休まず続けるワタシ。
今回もパンの依頼が入ってたので焼きまくりました♫♬


今回焼いたのは惣菜パン数種。

DSCN7148.jpg
編み編みソーセージパン♪
納品時にはケチャップをウネウネっと絞りました。
卵を切らしちゃってドリュールを塗れなくてめっちゃ地味だわ~(^^;)
ちなみに12本焼き上がり。


DSCN7154.jpg
ポテトベーコンパン♪
茹でてマッシュしたジャガイモにマヨネーズでソテーしたベーコンを混ぜ込み
塩コショウで味を整えてから丸めた物をパン生地で包んだの。
ホイロ終了後はさみで切り込みを入れそこにたっぷりのマヨネーズを絞って焼成♫♬
断面を見せられないのが残念だけど中にはたっぷりのジャガイモが入ってます☆
ちなみに6個焼き上がり。


DSCN7156.jpg
手前がコーンマヨパン、奥が明太マヨパン。
なんの捻りもないものだけど王道だよね(*^-^*)
各6個ずつの焼き上がり。


以上、合計30個のパンを焼いたワタシでした☆
依頼主さん宅ではこれが持って2日だとのこと\(◎o◎)/
・・・ちなみに明日も同じくらいの量を頼まれたワタシです(笑)



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

クックの・・・みんとです!

ユミころちゃん
こんにちは~

アキちゃんの日記の題名に誘われて
ここにお邪魔してます!!

ユミころちゃん
クックすっかり静かと思いきや。。。

パン職人になってますね!
もうお仕事になってるのかな??

すっごいわ♪
ガンバってるのね~

どれもこれも職人のワザ!!
美味しそうでヨダレがでます!!
特にマカロンパン・・・
私絶対買うわ!(笑)

また遊びにくるね♪

この量を2日で食べてしまうとは。。。
我が家と張り合うくらいのお宅やね(笑)
でも それは~ユミころちゃんのパンやけんよぉ!
絶対美味しぃに決まっとるもん!
あっという間に食べてしまうのも納得よ^^

そぉそぉ!
HPもリンクしてくれたおかげで見れたよぉ!
ほんと助かった~
なんかお友達が教室を始めるのって
わたしまでドキドキする(笑)
ご近所やったら絶対に通うのになぁ~~
ほんと残念><

HP、ユミころちゃんらしぃ~雰囲気がよく出てて
すっごくえぇよぉ!
CooKにブログに教室にと大忙しになってしまうけど
ユミころちゃんのペースで頑張れ~~!
影ながら応援してます^^

Re: クックの・・・みんとです!

みんとちゃん♪

ブログに遊びに来てくれてありがとう♫♬
うわ~♪なんだかめっちゃテンション上がっちゃう(笑)

アハハ~☆
最近クックはつくれぽ掲載以外放置しちゃってるからなぁ(^^;)
不器用なんでなかなか両立できなくて・・・(苦笑)

パンばっかり焼いてるからパン職人化してるかも(笑)
息子が幼稚園に入園したからそれを期にパン教室を始めようと思ってね。
そろそろ日程組んで行こうかなぁっておもってるとこなの。

マカロンパンは初心者でも簡単に作れてなかなか好評頂いてるパンなんだ♫♬
近かったら作り方を教えるのに~♪
さすがに東北は遠いなぁ(^^;)

こうやっていつも気にしててくれて本当にありがとう♫♬
また遊びに来てね(^^)/

子ブタちゃん♪

ホントすごい食べっぷりでしょ\(◎o◎)/
やっぱり育ち盛りの男の子って食べる量が半端ないんだね~。
子ブタちゃんちもみんな食べ盛りだからスゴイでしょ♪
子ブタちゃんのお料理がおいしくて食べちゃうんだって(*^-^*)
ワタシのパンだからなのかは謎だけど喜んでもらえてるようで
めっちゃ嬉しいんだ♡

HPも見てくれてありがとう♫♬
無事に見れたようで安心したよ(*^-^*)
まだまだ始まったばかりでちゃんと生徒さんが集まってくれるのか
めっちゃ心配だけどやると決めた以上は自分なりに頑張っていくつもり♪
子ブタちゃんの応援めちゃめちゃ励みになるよ~♡
ホントにありがとう♫♬

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/54-355b85ba

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

