yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

今日も朝からバゲットを焼いたワタシ。

DSCN7180.jpg
メゾンカイザートラディショナル(MKTD)100%、ホシノ丹沢酵母、加水80%。

昨日よりましな焼き上がりかと思ったけどこうやって見るとそんなに大差ないなぁ(^^;)
最近どうもオーブンの奥側で焼く方がイマイチクープの開きが悪いんだよね。
手前側はイイ感じに開くんだけどなぁ。
う~んこれはどうしたものやら・・・・

今回焼いたパンたちは幼稚園のクラスの役員仲間に押し付けちゃった(笑)
なので縦割り画像なしです♫♬
喜んでくれるとイイなぁ(*^-^*)




ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/




今日は朝から幼稚園で役員会の総会だったのだけど
朝から降り続く雨の影響か頭痛が酷くて・・・。
幼稚園に向かった時はまだマシだったのだけどどんどん酷くなる頭痛に
困り果てたワタシ。
薬を飲みたくても飲む機会を得られずず~っと我慢してたんだけど
そのうち吐き気までしてきてホントにヤバかったよ・・・。
集中していろいろ聞かなきゃならなかったのに頭痛と吐き気を我慢するのに
精一杯だったの(涙)
買い物して帰る予定だったけどさすがに無理で一目散に家に帰って
薬を飲んでから帰りの園バスが来るまで家で寝てました。
そのお陰で何とか復活したワタシです♪
スポンサーサイト

コメント

ユミころちゃん、おはよう。
あいかわらず、美しいバゲットだわ。
幼稚園の役員仲間さんも、役員やってよかった~
って思ってるに違いない。
(え?そんなくいしんぼは私だけ?笑)

頭痛、大丈夫?
たしか、クックの日記でも読んだことあったから
心配してたの。
もし当日ダメだったら遠慮なく言ってね。
くれぐれも無理しないようにね。

ユミちゃん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんね~

コメント、どうもありがとね♬
HPも早速拝見しました。
スゴイよ!ほんとに!!
毎日忙しいのに
予定通りにここまで完璧にこなしちゃうユミちゃん。
尊敬してます。。。

今日のパンもうっとりしちゃうわ~
1か月パン焼いてなくて何か焼くの怖くなってるの。。。
スゴイの焼いちゃいそうで。爆
ユミちゃんのバゲでイメトレするわ^^

例のドイリーたち、
出来れば来週中にお届けできたらな~と思ってます。
期待しないで待っててね。。。

P子ちゃん♪

まだまだ問題点ばっかりのバゲットなんだよ~(^^;)
形はもちろん気泡も理想とは程遠いって感じ(涙)
バゲットの道はめちゃめちゃ厳しいわ~。
まぁ粉は最高にイイのを使ってるせいか味はおいしいんだけどね♪


心配してもらってホントにありがとう。
頭痛は痛くなり始めにすぐ薬を飲んじゃえば平気なんだけど
この時はそれが出来なくてちょっと酷くなっちゃったんだ。
前の日記も覚えててくれてホントに嬉しい♪
いつもいつもありがとう(*^-^*)
当日はめちゃめちゃ楽しみだから多分大丈夫(^^)v
気合で頭痛なんか追い払います(笑)

るってぃちゃん♪

まだ体調が万全じゃないだろうにコメントありがとう。
HPも見てくれてめっちゃ感激だよ☆
毎日のバタバタを言い訳に予定より1ヶ月遅れで完成したのが実情(^^;)
実は全然予定通りじゃないんだよ(苦笑)

久々のコッペめっちゃおいしそうに焼けてるね♫♬
ワタシなんてつわりが酷かったせいか何にもする気も起きず
生きる屍と化してたよ(-。-)
そんな中パンを焼いちゃうるってぃちゃんはすごいって☆

ドイリー・・・楽しみだけど無理させちゃってないかめっちゃ心配。
大切な体なんだから絶対に無理しないでね。
・・・でもめっちゃ楽しみだよ♡
本当にありがとう(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/57-bae68cda

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QR

この人とブロともになる

