yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は朝から町内のドブ清掃。
そのため普段は平日休みなんだけど久々に日曜日に休みを取ったダンナ。

ワタシはそれをイイコトに友人のハイジちゃんとのレッスンを行いました♫♬
今回のレッスンは体験レッスンメニューでもあるマカロンパン。
ハイジちゃんとおしゃべりしながらレッスンを行ったワタシ達です。

パン作りは初めてと言っていたハイジちゃん。
レクチャーしながらとは言えビックリするくらい手際よく、
捏ねる手つきもワタシが教えることないんじゃないかってくらい
めっちゃ上手に生地を捏ねていました♫♬
うまく出来るか心配してた彼女だけど、生地の丸めもあっという間にコツを掴んで
めっちゃキレイにやってたハイジちゃん。
ホントに初めてなの??ってくらいテンポよくレッスンを行うことが出来ました(*^-^*)
・・・ワタシの出番あんまりなかったくらいだもん(笑)


そんな彼女が焼いたパンがこれ♪
DSCN7193.jpg
ね♪上手でしょ(*^-^*)
試食してもらったところめっちゃ感動してもらえてホッと胸を撫で下ろしたワタシ。
初めてのパン作りもとっても楽しんでもらえた上、
またパンを作りたいと言ってもらえて本当に嬉しい♫♬
ご家族や彼氏さんにも気に入ってもらえるとイイなぁ♡

こうやって言ってもらえるとパン教室を始めてよかったなぁって思うんだぁ(*^-^*)
今日は富士宮からわざわざ来てもらって本当にありがとう。
またよかったらいつでもパンを作りに来てね(^^)/




*******************************************************************************************
レッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


5月中旬から6月上旬までは体験レッスンとしてマカロンパンのレッスンとなります。
DSCN6289.jpg
卵黄入りのふわふわなパンの上にアーモンド風味一杯のマカロン生地を乗せて焼き上げます♪
初心者でも簡単に出来るのにとっても手が込んだように見えるこのパンをぜひ作ってみませんか??
食べた方の多くはこの味にハマっています(^^)v


5月レッスン日程

5月17日(月) 2名
5月21日(金) 2名
5月24日(月) 2名
5月25日(火) 2名
5月28日(金) 2名
5月31日(月) 2名



レッスン時間 10:00~13:00
レッスン料 2500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様1500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後はお茶と一緒にご試食をお楽しみ下さい♪
(体験レッスンにはランチは付きませんのでご了承ください。)


レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

*******************************************************************************************


ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/


スポンサーサイト

コメント

スタートしたんやねぇ!
ほんと凄いよぉ~
レッスンを受けたい気持ちはめーっちゃあるのに
実現できんのが悔しぃー!
日本って広すぎよね(笑)

ハイジさんってホントに初めてなん~?
めちゃめちゃ綺麗な焼き上がり!!!
もともと素質を持ってる方なんかな~
羨ましぃわぁ(笑)

ありがとぉ~

ユミころちゃん。日曜はお世話になりました。
とっても貴重な体験で、すっごく楽しくて美味しくて(私、ユミころちゃんちで何回『おいしっ』って言ってただろ…)幸せでした。
また機会をみつけて挑戦させてね。


三匹のコブタママさん。初めてまして。

わたくしホントに超初心者です。ユミころ先生のお陰でとっても楽しく美味しく出来ました。

子ブタちゃん♪

アハハ~♪スタートしちゃったよ(笑)
って言ってもまだ友達関係しか来てないんだけどね(^^;)
まだスタートしたばっかりだしレッスンが満席になるのは
いつになることやらって感じだけどワタシなりの信念??みたいな
物を持ってやっていけば付いてきてくれる人はきっといるはずって
いい方向に考えるようにしてるんだ♫♬
まだまだ不安の方がいっぱいなんだけどさ。
やると決めた以上は・・・ね(^^)v

ハイジちゃんめちゃめちゃ上手でしょ♡
手つきもね初めての人とは思えないくらい上手で
教えるワタシはかなり楽しちゃった(笑)
出来上がったパンにも感動してもらえてすごく嬉しかったの(*^-^*)

子ブタちゃんとの距離がもどかしいよね(涙)
日本は狭いようで広いんだなぁって思う今日この頃だよ。

ハイジちゃん♪

こちらこそ遠いところを来てもらって本当にありがとう♫♬
ワタシも久々にハイジちゃんと会えてとっても楽しかったよ(*^-^*)
レッスンも楽しんでもらえてようでホントによかったぁ。
初めてのパン作りって言うから実はかなり気合を入れて
レッスンに望んだワタシだったんだよ(笑)

こんな感じでよかったらまたレッスンに来てね♫♬
土日はチビがいてちょっとうるさいけどゴメンねm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/60-919f8a37

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。