yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バゲットの依頼があったので朝からせっせと焼くワタシ。

DSCN7208.jpg
メゾンカイザートラディショナル(MKTD)、ホシノ丹沢酵母、加水80%。

ちょっとバランスは悪い物のクープの開きはイイ感じ♪
縦割りしたいところだけど我慢我慢(^^;)

今日の依頼主は幼稚園の同じクラスのママさん。
役員でいつもお世話になってる方なの。
少し前にバゲットを押し付けちゃったのだけど、それを食べた小3の息子さんが
いたく気に入ってくれたそうで。
しかもこの息子さんはみんながパンを食べてても頑としてご飯を食べるくらいのご飯好き。
パンを食べることはめったにないと言うにもかかわらず食べたいとのことらしい。


めちゃめちゃ嬉しいんですけど~~~~!!!
そりゃもう張り切って焼いちゃいましたよワタシ。
今日のバゲットも気に入ってくれるといいなぁ(*^-^*)


そしてそして、今日はこんなプレゼントが届きました♫♬
DSCN7211.jpg
消しゴム作家でもあるtakaさんがパン教室の消しゴムはんこを作ってくれたの♡
こんな細かいものを掘ってしまうtakaさんは素晴らしすぎるよ。
本当に本当にありがとう。
大切に使わせてもらいます。
素敵なはんこに見合うようワタシも頑張らなくっちゃ☆



*************************************************************************************
レッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


5月中旬から6月上旬までは体験レッスンとしてマカロンパンのレッスンとなります。
DSCN6289.jpg
卵黄入りのふわふわなパンの上にアーモンド風味一杯のマカロン生地を乗せて焼き上げます♪
初心者でも簡単に出来るのにとっても手が込んだように見えるこのパンをぜひ作ってみませんか??
食べた方の多くはこの味にハマっています(^^)v


5月レッスン日程

5月17日(月) 2名
5月21日(金) 2名
5月24日(月) 2名
5月25日(火) 1名
5月28日(金) 2名
5月31日(月) 2名



レッスン時間 10:00~13:00
レッスン料 2500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様1500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後はお茶と一緒にご試食をお楽しみ下さい♪
(体験レッスンにはランチは付きませんのでご了承ください。)


レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

*************************************************************************************


ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/


スポンサーサイト

コメント

ユミちゃんおはよう!
パン教室も始動して夢を実現させたユミちゃんすっごいよ~!
最近ね、私の夢も変化しつつあるよ。
親の会で将来作業所を立ち上げられたらなって。
出来たらお菓子やパンを作る作業所で、一部カフェコーナーもあって・・・ってね。
工房とカフェと交代でみんなお仕事楽しめたら素敵だな~って。
最近行政にがっかりすることが多くて自分達で立ち上がらなきゃねって話してるの・・・。

・・・な~んて自分の話はさておいて!
今回も麦の香りがしてきそうな美味しい写真!
ご飯好きクンも食べたくなるのめちゃわかるわ~!

教室のはんこも麦があしらってあって素敵♡
何よりのプレゼントだね♪

ご飯大好き少年のハートをつかんだとは~!やるねぇ(笑)
でも そりゃそぉよ~~
めっちゃ美味しそぉやもん♪
このバケットも絶対喜んでくれてるはず~!!!

それからショップのハンコ♪
お洒落な感じが素敵や~ん!
あったかいプレゼント 嬉しすぎるね^^

ゆみさん♪

アハハ~♪勢いで始めちゃったようなものだけどね(笑)
始めた以上は頑張るよ(^^)v
まだまだ不安ばっかりだけどね☆

ゆみさんの夢・・・めちゃめちゃ素敵♡
前のしんくんと一緒にやるカフェも素敵だったけど工房&カフェはもっと素敵(*^-^*)
みんなでやると楽しさも満足感も倍増だもんね♫♬
行政任せではなく自分達の手で行うって大変だと思うけど
ゆみさんなら絶対に出来ると思うよ(^^)v
ワタシも応援してるからね(^^)/

バゲット・・・パン<ご飯の人からのリクエストだから嬉しさ倍増なの♫♬
こうやって言われるとますます頑張らなくっちゃって思うんだ☆
素敵な消しゴムはんこに恥じないようワタシも頑張らなくっちゃ。

子ブタちゃん♪

ご飯>パンの人のリクエストってめちゃめちゃ嬉しいよね♫♬
ますますやる気満々なワタシだよ(^^)v
バゲットは腕はともかく粉はいいから風味は格別なはず(笑)
また喜んでもらえるとイイんだけどね☆

はんこも素敵でしょ♡
嬉しくていろんな物に押しまくってるもん(笑)
最近素敵すぎるプレゼントを頂いちゃってホントに幸せだなぁって
感じまくってるワタシです(*^-^*)
その分頑張らなくっちゃね(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/63-c979023d

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。