yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はず~っと恋焦がれていたお方との初デート♡
息子を園バスに乗せた後、車を飛ばして一路富士に向かったワタシ。
待ち合わせのイオンで会ったお方とは・・・クックパッド友のP子ママちゃんなの(*^-^*)

P子ちゃんは予想以上にほんわかした方で初めて会ったとは思えないほど話が弾んじゃった♫♬
まぁワタシの方がべらべら喋っていたけどね(笑)
かなり話が盛り上がっちゃって時間ギリギリまで話しても話し足りなかったくらい。
時間が許せばもっと話していたかったよ(笑)

そんなP子ちゃんにこんな素敵なお土産を頂いちゃいました♫♬
DSCN7224.jpg
Cpicon ママの味✿ホームメイドクッキー✿ by ゆみ‘sカフェさん(手前)
Petit copainのロゴ入りでめちゃめちゃカワイイ♡
Cpicon シナモン風味のビスコッティ by るってぃちゃん(真ん中)
チョコとシナモン、そしてクルミのバランスがめっちゃ最高♡
Cpicon ✿カラメルバナナと胡桃のパウンドケーキ✿ by 3匹の子ブタmamaちゃん(奥右側)
カラメル好きの私にはたまらないケーキ♫♬息子バカ食いです(笑)
Cpicon 柚子茶で♪柚子マドレーヌ by アキコフスキーちゃん(奥左側)
アキちゃんの洗練されたレシピだけあって間違いないおいしさ♡

そして本家本元のCpicon おいしくな~れ♪りんごジャム by P子ママちゃんも頂いちゃいました☆



お土産はこれだけじゃなくてこんな物も。
DSCN7227.jpg
これワタシ的にめっちゃツボ☆
読んでて止まらないんですけど~♪
息子もこういった本が大好き。
小躍りして喜んでたよ(笑)


そしてワタシからのお土産はこんな感じ。
DSCN7209.jpg
いつものホシノ丹沢酵母の山食とWチーズベーグル。

DSCN7214.jpg
メゾンカイザートラディショナルバゲットとマカロンパン。
あと写真に撮り忘れちゃったけどカカオニブのスノーボール。

まぁそんなにたいした物じゃないけどね(^^;)


P子ちゃん、今日は素敵な時間を共有できてホントに嬉しかったよ♫♬
また近いうちお会いしましょう(*^-^*)
ぜひレッスンにもいらしてね(^^)/






*************************************************************************************
レッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


5月中旬から6月上旬までは体験レッスンとしてマカロンパンのレッスンとなります。
DSCN6289.jpg
卵黄入りのふわふわなパンの上にアーモンド風味一杯のマカロン生地を乗せて焼き上げます♪
初心者でも簡単に出来るのにとっても手が込んだように見えるこのパンをぜひ作ってみませんか??
食べた方の多くはこの味にハマっています(^^)v


5月レッスン日程

5月17日(月) 2名
5月21日(金) 2名
5月24日(月) 2名
5月25日(火) 1名
5月28日(金) 2名
5月31日(月) 2名



レッスン時間 10:00~13:00
レッスン料 2500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様1500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後はお茶と一緒にご試食をお楽しみ下さい♪
(体験レッスンにはランチは付きませんのでご了承ください。)


レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

*************************************************************************************





ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/

スポンサーサイト

コメント

ユミちゃんおはよ~

いいな~P子ママちゃんとデートなんて♬
富士山がもっと近かったらな~。
P子ママちゃん、教室にも行ける距離なんだ~
うらやましいよぉ~

P子ママちゃんもユミちゃんもすごく手際いいよね~
いつもお土産や、パン便ですごいいろいろな種類のものを作ってて・・・
昨日もつくづく手際悪いわ・・・って自分のこと思ってたところだったの。

P子ママちゃんの日記に
>住所がばらばらで会うことは難しいので、ユミころちゃんのお宅にみんな集合したイメージで♪
とお土産にしてくれたことを書いてくれてて
本当に嬉しかった~
レシピはってくれてありがとね♬

るってぃちゃん♪
めちゃめちゃ返事が遅くなっちゃってゴメンね~m(__)m
最近なんだかあちこちガタが来てるようでダンナにも
思いっきりバカにされまくってます(涙)
もう若くないんだなぁって実感したよ(-。-)

富士は渋滞さえなければうちから1時間も掛からないんだよ~。
るってぃちゃんとの距離がとってももどかしくなっちゃうね(涙)
でもP子ちゃんの粋な計らいでみんなが一同に集まった気分がしてとっても嬉しかったの♡
いつかみんなで会える日が来るといいね(*^-^*)

ワタシはそんなに手際イイ方じゃないよ(笑)
さすがに1日で焼くのは無理だから無理のないように2日くらいに分けて
焼いてるだけだよん(^^)v
るってぃちゃんが手際が悪いだなんてそっちの方が信じられないわ\(◎o◎)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/64-bba5d651

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。