yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログがめっちゃ久々になっちゃったユミころです(^^;)
出来る限り更新しようと決めてたのにこの有様で申し訳ない。

今週は幼稚園関係で忙しかったことも理由の一つなんだけど
一番の理由はワタシの体の問題。
これじゃなんのこっちゃだよね(^^;)
まず一つ目が以前から少し痛んでいた歯がいつにもまして痛み出し
痛みのため寝付くのも大変になっていたこと。
鎮痛剤で騙し騙しいたんだけどさすがに辛くなって歯医者に行ったところ
虫歯が神経まで進行していたらしい。
・・・そりゃ痛いはずだわ・・・。
こちらは歯医者で痛み止めを詰めてもらったので今のところは痛みは何とかなりました♫♬
さすがにここまで酷くなると神経を切らないとならないらしく
現在覚悟を決めて治療中です。
・・・かなりビビリだからセカンドオピニオンまでお願いしちゃったくらいだし(笑)
そのお陰で信頼できそうな先生に出会ったからイイかな♡

で、もう一つは火曜日の朝起きた時からの寝違え。
これがまた猛烈に痛くて少し首を動かしただけで悶絶するほどの激痛なの。
こういう時に限って用事が満載だしかなり辛かった~(涙)
左側に全く首が回らないので体も傾いでたし(笑)
幼稚園のママさんにも一目でバレちゃったよ(苦笑)
こちらはとりあえずシップを首に張ってひたすら耐え抜いたワタシ。
そのお陰でまだ少し痛い物のかなり楽になりました♡

それにしてもこう立て続けに激痛が走るのはキツイわ~。
ダンナにも「ボロボロだなぁ」と笑われるしさ(^^;)
後は地道に歯医者に通いま~す。


さてさて、こんな状態だったので少し載せるのが遅くなったけど
日曜日に焼いた山食。
DSCN7282.jpg
スーパーカメリア、ホシノ丹沢酵母、1.5斤。
母からの頼まれ物です。
最近ワタシと母の都合がなかなか合わなくてちょっと久々になっちゃったの。
その間他でパンを買ってたんだよなんて聞いてなんだか申し訳ない気分になっちゃった(^^;)


そして今日は自宅用のパンの在庫がなくなったのでこれを焼いた。
DSCN7326.jpg
・・・まぁなんてことはないバターロールですが・・・。
15個焼きあがったけど幼稚園から帰ってきた息子がすでに3個食べちゃった。
週末まで持つかなぁ・・・。


今日はダンナが休みだったので久々にランチに行ったワタシ達。
以前アキちゃんと行ったMore than wordsがめちゃめちゃおいしかったので
ダンナにも食べてもらいたいなぁと思って一緒に行ってきたの♫♬

SBCA0160.jpg
ワタシはワンプレートランチ。
ダンナは写真に取り忘れたけど鶏のソテートマトソース。
これにパンとデザートとドリンク、ダンナのにはサラダも付いて1000~1300円は安い☆
結構味にうるさいダンナもここはおいしいと絶賛してました♫♬

近くだからまた行こうっと(*^-^*)



ブログのお返事をしないまま更新してしまってゴメンなさい。
少しずつお返事しますのでもうちょっとお待ち下さいm(__)m



*************************************************************************************
レッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


5月中旬から6月上旬までは体験レッスンとしてマカロンパンのレッスンとなります。
DSCN6289.jpg
卵黄入りのふわふわなパンの上にアーモンド風味一杯のマカロン生地を乗せて焼き上げます♪
初心者でも簡単に出来るのにとっても手が込んだように見えるこのパンをぜひ作ってみませんか??
食べた方の多くはこの味にハマっています(^^)v


5月レッスン日程

5月24日(月) 2名
5月25日(火) 1名
5月28日(金) 2名
5月31日(月) 2名



レッスン時間 10:00~13:00
レッスン料 2500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様1500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後はお茶と一緒にご試食をお楽しみ下さい♪
(体験レッスンにはランチは付きませんのでご了承ください。)


レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

*************************************************************************************





ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/

スポンサーサイト

コメント

ユミちゃん、大丈夫~?

って大丈夫じゃない痛みだったんだよね~
忙しいユミちゃん、いっぱい我慢してたんだね。
無理しないでね。

今日、久々に焼いた山食ね~
やっと綺麗に型離れしてくれたんだけど
しわになちゃって。
パン焼いてると、次々課題が出てくるわ~
ユちゃんみたいにいい焼き色で焼きたいわ。

お返事不要だからね~
ボチボチね^^

るってぃちゃん♪

ご心配お掛けしちゃってゴメンね~m(__)m
お陰さまでもうすっかりよくなったよ♫♬
それにしても子供と一緒に寝ると変な体勢で寝てることが多いせいか
よく寝違えるんだよね(涙)
手足が飛んでくるから無意識に避けてるからだけど(^^;)

山食の型離れがよくなってよかったね~。
うまく焼けても型出しが失敗するとめちゃめちゃへこむもん。
しわかぁ・・・蒸気の抜けが少し悪かったのかな??
るってぃちゃんのことだからすぐに解決しそうだけどね(^^)v

ワタシも焼く度に技術不足を感じる今日この頃だよ。
それで教室開いたワタシってチャレンジャーだね(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/67-db6fe2bd

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。