yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日も暑かったけど今日もめっちゃ暑かったね~。
室温も30度近くあって不快指数が上がりっぱなし。
こんな暑い中、昨日と今日の2日間頼まれ物のケーキを焼きまくってたワタシです(^^;)

まずはこれ。
DSCN7346.jpg
一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたいより河田勝彦シェフのフロマージュ・キュイ。
これね、さすが河田シェフのルセットだけあって完璧な美味しさ。
ちょっと表面が割れちゃったのが残念だわ。
18cmのホールで3台焼き上がり。
ちなみに2台は頼まれ物です。


そしてギフトセットも頼まれていたワタシ。

DSCN7333.jpg
カトルカール3本、ブルーポピーシードサブレ、ビスコッティの3種。
カトルカールしか写真ありませんが・・・。
昨日の朝の依頼で納品が今朝の10時半だったのでこれしか焼けなかったのが残念だわ。



で、仕上がりはこんな感じ。
DSCN7337.jpg
ちなみに2セットの依頼。
納品前に急いで撮ったから写真が適当になっちゃった(^^;)

ギフトのラッピングはめっちゃ楽しんだけどやる度にもっとセンスが欲しいなぁって思うワタシ。
こんなでも依頼してくれる人がいるからありがたいわ。
それにしても無心でケーキを焼きまくるのって楽し~い♡





*************************************************************************************
レッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


5月中旬から6月上旬までは体験レッスンとしてマカロンパンのレッスンとなります。
DSCN6289.jpg
卵黄入りのふわふわなパンの上にアーモンド風味一杯のマカロン生地を乗せて焼き上げます♪
初心者でも簡単に出来るのにとっても手が込んだように見えるこのパンをぜひ作ってみませんか??
食べた方の多くはこの味にハマっています(^^)v


5月レッスン日程

5月25日(火) 1名
5月31日(月) 2名



レッスン時間 10:00~13:00
レッスン料 2500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様1500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後はお茶と一緒にご試食をお楽しみ下さい♪
(体験レッスンにはランチは付きませんのでご了承ください。)


レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

*************************************************************************************





ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/68-0536deef

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。