yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

・・・更新が飛び飛びのユミころです・・・。
ワタシの時間の使い方がヘタなせいかなかなか思うように時間が取れず
コメントの返事もしないままになってしまってスミマセンm(__)m
今日こそはお返事しますのでお待ち下さい。

さてさて、こんな状態なのでなかなか手の掛かるパンなんぞを焼いてる余裕がなく
毎度焼いてるパンのみを焼く状態。


これは土曜日にギフトセットとチーズケーキを作る合間に焼いたバゲット。
DSCN7350.jpg
ウーヴリエ100%、ホシノ丹沢酵母、加水74%。
これと言って言うこともないいつものバゲットですが・・・。
チーズケーキを依頼してくれた幼稚園の役員を一緒にやっているママさんに一本プレゼント。
ご飯好きの息子さんからまたまた催促があったとのこと♫♬
何度聞いても嬉しいわ~(*^-^*)



そして今朝焼いた山食。
DSCN7355.jpg
スーパーカメリア、ホシノ丹沢酵母、1斤。
これ息子の朝食用。
うちのチビは朝食に食パン&リンゴジャムじゃないとめっちゃ怒り出すの。
他のパンは一切拒否。
このこだわり誰に似たんだか・・・ワタシか(苦笑)

ちなみにおやつはバターロールにリンゴジャムが定番。
軽く3個は食べるチビ。
そりゃ大きくなるはずだわ~。


それにしても今日は雨がよく降るわ~。
もうちょっとでお迎えの時間。
その間だけでも小降りになってくれないかな。


*************************************************************************

来月のパン教室Petit copainの日程ですが今週中には出したいと思います。
6月のレッスンは「Wチーズパン&ハム卵パン」になりますので
楽しみに待っててくださいね(*^-^*)
もちろん体験レッスンも随時受付中です♪
お問い合わせ及びお申し込みどんどんお待ちしております♫♬

*************************************************************************





ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/69-7b07ea94

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

