yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

昨日とはうって変わって今日はとってもいい天気♪
除湿機があるから雨の日でも洗濯物は乾くけど、日光で乾かした洗濯物は
お日様の匂いがするからとっても気持ちイイよね♫♬

そんな中マカロンパンのレッスンを行ったワタシ。
お越しいただいたTさんはメールのやり取りでパンを作られる方だとは知っていたのですが
今日お話を伺ったところ某大手スクールの師範過程まで通った方で
更にいろいろな教室にかなり通った経験があるとのこと\(◎o◎)/
それを聞いてもうめっちゃびっくりしたワタシ。
なんせパン作りは独学のワタシなのでTさんに満足してもらえるレッスンが行えるか
めちゃめちゃ緊張しちゃいました。

さすがパン作りのベテランのだけあってとっても慣れた手つきで
生地を捏ねたり成形をするTさん。
ワタシが教えることないんじゃないかって感じだったもん(笑)
いろいろお話をしたのですがパンやお菓子に対するこだわりや
味覚などがかなり似通っていてもう話が弾みまくり♫♬
危うく手順をすっ飛ばしそうになるところでした(笑)

焼き上がったマカロンパンに加え今朝焼き上げたバゲットのご試食もして頂いたのですが
「美味しい~♫♬」という感想を頂いてホッと胸を撫で下ろしたワタシ。
それと同時になんとも言えない達成感と感動で胸が一杯になりました。
ワタシがパン教室を始めたのはこの気持ちを味わいたいからなんだなぁって
改めて思っちゃった(*^-^*)


今日のレッスンは終始ドキドキしっぱなしだったのだけどTさんから沢山の
刺激を受けまくちゃいまいた(*^-^*)
そしてもっともっと頑張ろうと心に決めたワタシです。


あんまりにも喋りすぎてレッスン風景の写真を撮り忘れちゃった(^^;)
張り切ってデジカメの充電もしといたのに(笑)
DSCN7360.jpg
とりあえずワタシがデモで作ったパンを載せておきます♫♬


Tさん今日は本当にありがとうございました。
またよかったら遊びがてらレッスンに来てくださいね(*^-^*)



******************************************************************

今月は5/31のレッスン日がまだ空いております。
ご希望の方はこちらまでお問い合わせ下さい♪
また来月はWチーズパン&ハム卵パンのレッスンとなります。
近日中に日程を出しますのでもう少しお待ちくださいね♫♬

******************************************************************




ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミちゃんお疲れ様~

楽しいレッスンだったんだね~
レッスンを通して素敵な出会いもいっぱい。
ユミちゃん自身もますます成長できそうだよね~^^

主婦やってるとどうしても刺激が少なくなっちゃうんだけど
こうやってユミちゃんの教室の様子を見せてもらうのも
私にとってはスゴイ刺激になってるよ~


こんちわ~♪

えぇなぁ~って指をくわえながら読んでたよ(笑)
経験のある方とのレッスンも お互いを高め合えそうで良ぃね!
写真も撮り忘れたくらいやけん 話も弾みすぎて(笑)そうとう楽しかったんやろなぁ♪

るってぃちゃん♪

年齢は違う物のいろんな価値観が似てる方だったから
すっごく楽しかったんだぁ♫♬
やっぱり同じ趣味を持つもの同士だと話が弾んじゃうね(*^-^*)

刺激だなんてめっちゃ感激☆
ますます頑張らなくっちゃなぁって思っちゃったよ♫♬

いつか一緒にパンを焼けるとイイね(*^-^*)

子ブタちゃん♪

レッスンが始まってすぐにすごい経験をお持ちの方だって聞いて
めちゃめちゃびびったよ(苦笑)
でもワタシなりにレッスンをするしかないから頑張りました☆
だから気に入ってもらえて今後も通ってくれるって聞いて
すご~く嬉しかったんだぁ(*^-^*)

無理に高望みするのは出来ないからワタシなりに日々精進していくつもりだよ♫♬
頑張らなくっちゃね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/70-771b6bc8

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

