yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は朝から役員の仕事のため幼稚園へ。
役員だとちまちま幼稚園に行かなくちゃならないけどそれにかこつけて
息子の様子を見れるから役員も捨てたもんじゃないね♫♬
他のママさんと和気藹々での作業も楽しいしさぁ(*^-^*)

頻繁に幼稚園に行ってるものだから息子と同じクラスのお友達も
ワタシのことを覚えてくれたようでワタシの姿を見かけると
「○○くんのママだぁ~♪おはよ~♡」
って声を掛けてくれるの(*^-^*)

もちろん息子もワタシの姿を見つけて
「おかぁ~ちゃ~ん!!!」って大はしゃぎ(笑)

毎日毎日お友達と仲良く遊んでるようで、
息子からももちろん遊んでる様子の話を聞くんだけど
他のママさん達からも
「いつも○○くんと遊んでるって言ってるんだよ♪」
な~んて話を聞いてめっちゃ嬉しいんだぁ。

ワタシの手を少し離れて息子の世界が出来ていく様子を見るのが
今一番嬉しいかも(*^-^*)
こうやって子供は少しずつ成長していくのかな♪
楽しみなような少し寂しいような・・・。
・・・でもやっぱり楽しみ♫♬


さてさて朝一で幼稚園というにもかかわらずパン焼きをするワタシ。
・・・ほとんど病気だね(苦笑)
で、焼いたのはこれ。
DSCN7400.jpg
ウーヴリエ、ホシノ丹沢酵母、加水74%


で、断面。
DSCN7408.jpg
締めラインあるけどかなりよくない???
全体的にバランスよく気泡が入ってるよね???

実は今回、粉量を250g→200gにして細長く成形してみた。
気泡が多く出たのも天板に対する生地量が減ったから
生地が受ける熱量が相対的に増えたからだと思う。

生地が多くなればその分失う熱量が多いわけで・・・。
生地を減らした分下火が強くなったんだよね。
この理論で行くとやっぱり銅板はかなり効果的だよなぁ。
出来るだけ銅板を使わないで焼くスタンスを取ってるけど
やっぱり欲しくなっちゃうわ。
・・・でも高いからなぁ・・・(涙)

誕生日にダンナにねだってみるか・・・。
家計で勝手に買えばいいじゃん言われるのが目に浮かぶ・・・。
・・・返って買いにくいのはワタシだけ???



***************************************************************************************

6月のレッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


6月はWチーズパンとハム卵パンのレッスンとなります。
DSCN7264.jpg
2種のチーズをたっぷり使用したWチーズパンとお惣菜パンの定番のハム卵パンを作って頂きます♪
お子様からがっつり系が大好きな男性の方まで大好きなこと間違いなしのパンをぜひ作ってみませんか??
初心者でも簡単に作れるのでお気軽にチャレンジしてみてください(*^-^*)


6月レッスン日程

6月 7日(月) 2名
6月 8日(火) 2名
6月10日(木) 2名
6月14日(月) 2名
6月17日(木) 2名
6月18日(金) 2名 お子様連れ可能日
6月22日(火) 2名
6月24日(木) 2名
6月25日(金) 1名 (体験レッスン)
6月29日(火) 2名


レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

6月よりお子様連れ可能日を設けましたのでお子様連れの方でもお気軽にお越し下さいね(*^-^*)
なおグループでお申し込みの場合それ以外の日程でもお子様連れが可能です。



また5月に引き続き体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************





ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/74-a0e60ca1

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。