yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと怒涛のレッスン週間が終了しました♫♬

なんと今週は3日間もレッスンが入ってたの\(◎o◎)/
まだ自分自身がこのペースに慣れてないせいかレッスンが終わった後はグッタリ(^^;)
でもいろんな方との出会いがあり指導しながらいろいろなことを話すのは
本当に楽しい(*^-^*)
たくさんの刺激を受けられるからやりがいがあるよ♫♬

始まったばかりのお教室だけど自分なりにがんばって行けたらなぁって思ってます♡
それにはまずはもっともっと頑張らなくっちゃね☆



さてさてそんな中レッスンの合間を縫って焼いたパンがこれ。
DSCN7503.jpg
はるゆたか100%、ホシノ丹沢酵母、1斤2本。

粉の在庫の奥にしまいこんで忘れてたはるゆたかを発見。
・・・なんかいつもこんなんばっか(^^;)
自宅用とレッスンに来てくれた方のご試食用として2本焼くことに。
水曜日に焼いたにもかかわらずもう1枚しか残ってないし(笑)
また明日焼いとかないとうちのチビが大騒ぎするなぁ。



そしてもう一種類焼いたのがこれ。
DSCN7508.jpg
ウーヴリエ、ホシノ丹沢酵母、加水70%。

気温が高いからいつもより加水を下げてみた。
4%減らしただけでめちゃめちゃ扱いやすいわ。
ただね、これ1次発酵を少し取りすぎちゃったんだよね。
いつも4時間ほどなんだけど発酵中ってのを忘れてて6時間発酵させちゃった。
ホシノだからとんでもない過発酵にはならないのが幸いなんだけど
それでも気分的にすっきりしないワタシ。
しかもこれ頼まれ物だったしさ~(-。-)

とりあえず形はブサイクながら一応焼けたから謝りつつもお渡ししちゃったけど
次回はちゃんとリベンジしなくっちゃ☆


さてさて今日は息子の幼稚園にポニーが来るんだ。
園庭開放も兼ねてるから幼稚園は大賑わい間違いなし♪
もちろんワタシも今から行ってきま~す(*^-^*)


***************************************************************************

6月のレッスン日ですがまだ空きがあります。
レッスンについて詳しくはこちら


6月14日 1名 (体験レッスン)
6月18日 2名 (お子様連れ可能日)
6月24日 2名
6月25日 1名 (体験レッスン)
6月29日 2名

ご希望の方は下記のお申し込みお問い合わせフォームからご連絡ください。
          ↓↓↓
  お申し込み・お問い合わせフォーム

体験レッスンも随時募集中です♪
ぜひこの機会に体験してみてください(*^-^*)

***************************************************************************



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/79-649fc572

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。