yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

今日もレッスンだったワタシ。
本日はWさんが体験レッスンにお越し頂きました♪

ご主人の転勤で静岡に来てまだ日が浅いということで道に迷わずに来て頂けるか
心配だったのですが少し迷ったと言うものの無事にお越し頂き安心しました♫♬

いろいろお話させてもらった中で実はWさんはご自宅でお花とテーブルフォトを
教えている方だと聞いてめっちゃビックリ\(◎o◎)/
特にテーブルフォトなんてワタシが一度ぜひ習ってみたいと切望していたものだから
もう食いついて話を聞いちゃいました☆
ただね・・・悲しいことにデジイチを持っていないワタシ・・・。
いつか買えるくらいの余裕が出来たらぜひともレッスンをさせて頂きたいわ~。

そんなお話をしながらも体験レッスンのマカロンパンを作っていったワタシとWさん。
お互いのことを夢中になって話していたせいでまたまたレッスン風景の写真を撮り忘れちゃった(^^;)


と言うことで本邦初公開のご試食時の写真なんぞを撮ってみました(笑)
DSCN7574.jpg
マカロン生地の水分調整が少し悪くて見た目がイマイチで申し訳ないm(__)m
でもおいしいおいしいと召し上がって頂き本当に嬉しい♡

Wさんはと~っても自然体で素敵な方♪
ご謙遜なさってたけどお花や写真のプロフェッショナルで信念を持ってる方との
お話はすごくすごく刺激を受けるしワタシ自身の励みにもなる。
そんな方に写真を褒めて頂いて有頂天になりそうなくらい嬉しかったよ~♡
ぜひぜひ今度はプロの写真のレッスンをお願いしますね(*^-^*)
その前にデジイチが欲しいけどいつになることやら・・・(苦笑)


そんな素敵なWさんからこんな素敵なものを頂いちゃいました♫♬
DSCN7588.jpg
バニラのスノーボールと蝶々のクッキー。
スノーボールはバニラ風味が濃厚なめっちゃホロッホロの食感で
少し感じる塩味が全体を引き締めているお味。
蝶々のクッキーもバターの風味が抜群で食感ももちろんサックサク♪
イマイチな天気も相まってうまく表現できないのがもどかしい。



そしてクッキーだけではなくこんなものも。
DSCN7579.jpg
グーズベリー・・・すぐりの実だそうです。
とっても綺麗なライトグリーンの実がかわいくて愛おしくなっちゃうくらい♫♬
幼稚園から帰ってきた息子は見た瞬間
「これ何??食べたい!!」って♪
ジャムにするからと我慢させたけど今か今かと大騒ぎ(笑)
それにしてもこんなに可愛いとジャムにするのがもったいなくなっちゃうわ♡


Wさん素敵なものを本当にありがとう♫♬
来月のレッスンお待ちしてますね(*^-^*)




***************************************************************************

6月のレッスン日ですがまだ空きがあります。
レッスンについて詳しくはこちら


6月18日 2名 (お子様連れ可能日)
6月24日 1名
6月25日 1名 (体験レッスン)
6月29日 2名

ご希望の方は下記のお申し込みお問い合わせフォームからご連絡ください。
          ↓↓↓
  お申し込み・お問い合わせフォーム

体験レッスンも随時募集中です♪
ぜひこの機会に体験してみてください(*^-^*)

***************************************************************************



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/

コメント

えええっまじですか!?
すごい~~~~!!さすがっ
ママンも喜ぶね~^^

↑あ…ハンバーグレシピの件です!w
書くところ間違えちゃった^^;

見たよ~♪

こんにちは!

昨日の放送、ばっちり見ましたよ♪
美緒さんも、ふわふわの美味しさにきっと驚いてくれたはず!
なんだか、自分のレシピのように自慢気に語っちゃってますけど・・・。

ユミころちゃん、素敵な出会いがどんどん押し寄せてくるね~♪
きっとすごく忙しいと思うけど、本当は「無理しないでね♪」とかって言った方がいいのかもだけど、今のユミころちゃんには言えないな~!
遠くから応援してるよ!!!

・・・ま、今日は静岡で勉強会ですけどね・・・♪
近い・・・ですけどね・・・♪

ほんと、アキコフスキーさんのおっしゃる通り
素敵な出会いがいっぱいだね~
お花とテーブルフォトなんて私も習ってみたいわ~

今度お二人でコラボしてみたら??
パンのレッスンをして~焼いてる間に写真のレッスンして~焼きあがったパンをみんなで写真に撮る・・・
あ~膨らむ妄想!
ごめん、一人暴走してもうた~爆

ハンバーグ、放送よかったね~
大活躍のユミころちゃんとこんなに気軽に話させてもらっていいのかしら?って思えてくるわ。。。笑

ユミちゃん皆さんおはよう~!
見たよ見たよ~♡
ちょうど学校に修学旅行の打ち合わせ(今週なの~)に出かけてたからバッチリ録画してみた♡
教えたくないくらい美味しいハンバーグ♪とか何とか言ってたね~♪ホントその通り!
私もまた作りたくなったよ^^

そしてレッスン風景の写真・・・じゃなくて試食の写真~♡
私もそこに混ざりたい!
テーブルフォトのレッスンもユミちゃんのパンのレッスンもうけたい~!
るってぃちゃんの言うようにコラボのレッスンとかめっちゃ素敵かもね♡

私はあとから知ったのでネットで見ました。
娘にも「すごいでしょ・・ママのお友達のゆみころちゃんだよ」って自慢☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆
お友達っていっていいのか>私・・(≧ω≦)

パン教室でも大活躍のゆみころちゃん・・
すっごくきらきらした毎日ですね。

ところでわたくしごとですがブログお引越ししましたのでお知らせしますね。

ゆみコロちゃん(*´∀`)ノ゚.:。+

こんばんは~!
テレビ放映おめでとうございます♥
それから、それから~~!

パンの教室も順調なようで(*´ヮ`从
すごい~~!

こうやって、夢を叶えているって
ところが本当に刺激になります!
尊敬します!

これからもご活躍楽しみにしています~!

pittomyさん♪

ママン意外と反応なし(笑)
いつもの如く自分語りでしたよ(爆)
な~んて言いながら外では話してるかもだけどね♪

来週はちと忙しくてママンに電話出来ないかもだから
代わりにお願いね♡

アキちゃん♪

忙しいのにコメントありがと~♫♬
自分の放送を見逃したのにワタシのは見てくれただなんて・・・(爆)
意外と自分より周りの方が興奮してくれるんだなぁ・・・って
なんか超人事みたく語っちゃうワタシです(笑)

素敵な出会いが万歳過ぎてワタシ自身が一番驚いてるよ(^^;)
なんだかあんまりにも凄すぎて自分のちっぽけさが浮きだってるような気分に陥ってます。
・・・プレッシャーに弱いの・・・ワタシ(苦笑)
まぁ、自分でやるって決めた以上は頑張るけどね♫♬

とりあえず、23日お待ちしております♪
愚痴も含めたすべてを聞いてもらうから覚悟しといて(笑)

るってぃちゃん♪

なんだか不思議なくらい素敵な出会いが満載なんだよね♪
あんまりにも素敵過ぎてちょっとプレッシャーを感じちゃうワタシ・・・(苦笑)
根が小心者だからさ~(^^;)

お花とテーブルフォトだなんて素敵だよね(*^-^*)
ご本人もとっても自然体でめちゃめちゃ魅力溢れる方なんだよ♫♬
いつかレッスンをお願いしたいなぁ・・・これマジで♪
コラボレッスンはワタシがもっと精進しないと無理っぽいわ。
自分のレベルの低さに辟易しっぱなしだからね(涙)

放送見てくれてありがとう♫♬
意外と「あんなもんか~」なんて人事状態で見てたワタシ。
気軽に・・・ってワタシはそんなたいした人間じゃございませ~ん(笑)

ゆみさん♪

見てくれてめっちゃ嬉しいよ~(*^-^*)
録画までして見てくれただなんて感激☆
このハンバーグはゆみさんめちゃめちゃたくさん作ってくれたもんね♫♬
ホントにいつもありがと~☆

試食混ざりたい??
ど~ぞど~ぞって言いたいわ(^^;)
ホントに距離がもどかしいね。
コラボレッスンするにはワタシのレベルがまだまだだから
もっと精進します(苦笑)

テーブルフォトのレッスンはめっちゃ受けたいワタシ。
・・・でもデジイチないからね~。
ゆみさんはとうとうデジイチを手に入れたから素敵な写真期待しちゃうよん♡

のりこりんちゃん♪

放送見てくれてありがとう♫♬
自慢だなんて嬉しすぎだよ~♡
もちろんお友達って言ってもらっちゃってOKさ(^^)v
ってかワタシの方こそ言っちゃっていいのかしら(笑)

パン教室も閑古鳥の悪夢が一転してお陰さまでボチボチ問い合わせを頂けてます♪
こんなに来て頂けて本当にありがたいよ。
とりあえず頑張るしかないなぁって思う今日この頃のワタシです☆

ブログの件OKです。
リンク張り直しておくね(^^)/

mariちゃん♪

めちゃめちゃお返事が遅くなってごめんねm(__)m
本当に申し訳ないです。

テレビもワタシなんかのお話を頂いちゃってイイのかなぁって
感じだったのだけどやっぱりこうやってコメント頂けるとめっちゃ嬉しいよ(*^-^*)

パン教室もありがとう♪
まだまだ自分自身に余裕がなくていっぱいいっぱいでやってる状態なんだけど
お陰さまで来て下さる方が徐々に増えてきて本当にありがたいよ☆

夢ってほどそんなに崇高なものじゃないんだけどずっとやりたいなぁって
思ってたことが形になってきてるのが嬉しいんだ♡
まだまだ不器用でいろんなことを同時進行でやるのが難しいのだけど
自分なりに頑張るね(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/81-cf8e694b

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

この人とブロともになる

