yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

今週は相変わらずバタバタしてるもののレッスンは1件だけだから
気持ち的にちょっと落ち着いてるワタシ。
野暮用等がありつつも休養を兼ねていつもよりはのんびり過ごしてました♪
それにしても昨日の暑さは何??
室温で30度越えって、まだ6月半ばだよね!?

・・・そんなでもパンは焼いちゃうけどね~(笑)

で、今週焼いたパン達の紹介♫♬
DSCN7609.jpg
スーパーカメリア、ホシノ丹沢酵母、1.5斤山食2本。
ウーヴリエ+メゾンカイザートラディショナル(MKTD)、ホシノ丹沢酵母、加水76%。

山食はまぁいつもの出来って感じ♪
問題はバゲット・・・かなり誤魔化し気味の写真でございます(^^;)
なんかさ~、両サイドのクープは開くんだけど真ん中の開きが悪いんだよね。
蒸気がそこに溜まっちゃって開く前にくっついてる感じ。
しかも真ん中ってオーブンのファンのど真ん中だからビュンビュン当たる熱風に勝てず
開く前に焼き固まってるような感じが超濃厚。

・・・またバゲット地獄に陥りそうな雰囲気を醸し出してるんですけど(涙)
とりあえず今日も仕込む予定です。
このままじゃ夜の寝苦しさも相まって落ち着いて寝られないわ。

ちなみにこれ全部頼まれ物。
Iさん、出来の悪いバゲットを渡しちゃってホントにごめんねm(__)m
次こそはリベンジします・・・多分・・・(^^;)


そしてまたまた焼いたフォカッチャ。
DSCN7614.jpg
手順の確認とランチを兼ねて。
これで全て決定でOKかな♪



昨日は午前中歯医者に行ったワタシ。
治療が終わり受付で支払いを済ませた頃に携帯が鳴った。

「今○○○○スーパー(うちの近所のスーパー)に辿り着いたから来週は大丈夫かな♫♬」
とメールをくれたP子ママちゃん!!

・・・ビックリし過ぎて歯医者さんで思わず叫んじゃったよワタシ\(◎o◎)/!

来週レッスンを受けに来てくれることになってるのだけど
バイパスのような大きな道を長距離走るのに慣れてないとのことで
日頃から地道に練習をしてくれていたP子ちゃん。
まさかうちから超近所のスーパーに来てくれてるとは夢にも思わず
そこまで来てくれているのにそのまま返すわけには行かないと
半ば強引にうちに来てもらっちゃった(^^;)

DSCN7592.jpg
前もってわかってたらもう少しお茶菓子等を用意しておいたけど
こういう時に限ってな~んにもなかったから
歯医者からの帰り道に急いで買って来たケーキとコーヒーだけという
なんともショボイおもてなしになって申し訳ないm(__)m
しかも写真ボケてるしさ~(涙)


思わぬことでめちゃめちゃビックリしたけど1ヶ月振りに会えてめっちゃ嬉しかった~♡
運よく昨日は予定が空いててよかったよ(*^-^*)
また来週のレッスンで会えるのを楽しみにしてるね♫♬




***************************************************************************

6月のレッスン日ですがまだ空きがあります。
レッスンについて詳しくはこちら


6月24日 1名
6月25日 1名 (体験レッスン)
6月29日 2名

ご希望の方は下記のお申し込みお問い合わせフォームからご連絡ください。
          ↓↓↓
  お申し込み・お問い合わせフォーム

体験レッスンも随時募集中です♪
ぜひこの機会に体験してみてください(*^-^*)

***************************************************************************



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/

コメント

ユミちゃん~
P子ちゃんすごいね。
しっかり運転の練習してたのね。
なんかね、目標があると人ってすごく前向きになるんだな~って。
ユミちゃんやP子ちゃんを見てて思ったよ。

そして、何気にコースターを使ってもらってるのが嬉しくて~
私もP子ちゃんにご対面できた気分よ♫アリガトウ!

るってぃちゃん♪

P子ちゃんすごいでしょ♫♬
突然のメールでめっちゃビックリしたんだけど
こうやって地道に練習してくれてるって気持ちがめっちゃ嬉しかったの。
だからそのまま帰すわけには行かないと思ってほぼ無理矢理うちに呼んじゃった(笑)

コースターはもちろんランチョンマットも使いまくりさ(^^)v
レッスンに来てくれてる皆さんはかなりBlogを読んでくれてるようで
これを見ると
「あ、記事に載ってたのですよね♪」
って言ってくれてるんだよ♡

ってコトでかなりの注目を浴びてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/82-ea842cb6

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QR

この人とブロともになる

