yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日も暑かったけど今日もめちゃめちゃ暑いね~。
あまりにも暑すぎて暑い以外の言葉が浮かばないもん(-。-)
それにしてもまだ梅雨真っ只中だよね?
それでこんなに暑いだなんてホントに嫌になっちゃう。
梅雨が明けたら一体どれだけ暑いんだろう・・・。
・・・想像するのも嫌だわ。

とまぁ、愚痴はさておいて今日は誕生会があるとのコトで息子の幼稚園に行ってきたワタシ。
息子は6月29日生まれなので今日の誕生会の主役の一人。
この晴れ姿は絶対に見なくっちゃと張り切ってダンナと2人で行ってきたよ♫♬

当初は園庭で誕生会をやると聞いていたのでこの炎天下の中はキツイなぁって
思っていたら、急遽体育館に変更になりめっちゃホッとしたワタシ。
だって体育館だと冷暖房完備なんだもん(笑)

程なくして誕生会が始まりドキドキしながら見ているワタシ達。
楽しみにしている反面、前回の家族参観の時みたいにまた言うことを聞かなかったらどうしよ~
という心配の方が大きかったんだよね。

ワタシの心配をよそに一番初めに名前を呼ばれた息子は大きな声で「ハイ!!!」って
返事をして壇上に上がっていきました。
DSCN7717.jpg
この時点で心配してた気持ちが吹っ飛んで目に涙が浮かんじゃった。
こんな凛々しい晴れ姿を見れるなんてかぁちゃん嬉しすぎだよ♡
幼稚園でどんどん自分の世界を広げて成長してるんだなぁって思ったワタシです。

ちなみに一番左がうちの息子。
毎日たくさんご飯を食べるから大きいでしょ(*^-^*)
今日の夕食は息子の大好きなサーモンのムニエルにしようっと♫♬



さてさて、こんな日でももちろんパンを焼いちゃうワタシです。
と言っても相変わらずのバゲットですが(^^;)
DSCN7727.jpg
メゾンカイザートラディショナル(MKTD)50%+テロワール50%、ホシノ丹沢酵母、加水76%。

1本クープの開きが微妙だったけどとりあえず開いたかな。
ただ、全体的にうにょ~んって感じで歪んでるからイマイチかっこよくないよね。


久々の縦割り。
DSCN7732.jpg
締めラインバッチリな上、めっちゃ詰まってるし・・・(-。-)
それにしてもこんな暑い日にオーブンを使うとキッチンは灼熱地獄。
焼き上がりがバッチリならめっちゃ気分イイのにこれでしょ・・・。
ため息しか出ませんわ~。

あ、でも粉がイイお陰で味はめちゃめちゃおいしいんだよ♫♬
すでに1/2本はワタシのお腹の中です(^^)v
味がイイのが救いだわ♪




***************************************************************************************

7月のレッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


7月は米粉のフォカッチャとピザパンのレッスンとなります。
DSCN7570.jpg

フォカッチャはピッツァの原型とも言われるイタリアの食事パン。
米粉入りのもっちりした食感にオリーブオイルの豊かな風味が広がります。
今回はフォカッチャの生地を使ってもう一種ピザパンも作っていただきます。
手作りのトマトソースにお好きな具とたっぷりのチーズを乗せて焼き上げます♪
休日のランチにぴったりのパンをぜひ作ってみませんか??


7月レッスン日程

7月 1日(木) 2名 
7月 2日(金) 2名
7月 5日(月) 2名
7月 7日(水) 2名
7月 8日(木) 2名
7月 9日(金) 1名
7月12日(月) 2名
7月14日(水) 2名
7月15日(木) 2名
7月16日(金) 2名



レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************





ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

1日早いけど息子君のお誕生日おめでとう!
主役のお誕生会はさぞかし嬉しいだろうね~
うちの子は1月生まれだけど
園でのはじめてのお誕生会を5月に体験して以来
保育園にすごく嬉しそうに行くようになったんだよね~
やっぱり子供って単純?!

でも、泣けてくる親も単純だよね^^
その気持ちスゴイわかる!

暑いのにオーブン動かしてるのはうちも一緒~
ユミちゃんのに比べたら全然だけど
今日は久々バゲトレしたよ~♫

るってぃちゃん♪

お祝いコメありがとう♫♬
お誕生会が相当楽しかったようで未だに言ってる息子だよ♪
ホントに幼稚園が大好きな息子だから金曜日に休んだのが
凄くつらかったみたい。
早く行きたいのなら早く治そうと言っていたのが効いたのか
あっという間に熱も下がっちゃったしね(笑)

子供も単純だし親も同じくらい単純だよね(笑)
毎日怒っていてもやっぱりこういう姿を見るとウルッと来ちゃう♡
こういう気持ちって親になって初めて感じるのかなぁって思う今日この頃。

今日はあまりの暑さにババロアを作っちゃった♫♬
アングレーズを炊かないから超楽チン(^^)v
やっぱり暑いときは冷菓だよね♡

るってぃちゃん♪

めちゃめちゃ遅レスになって本当にごめんなさいm(__)m
7月はいろいろ余裕がなくてひとりでてんぱってました。
体調も崩すしもっと余裕を持たなくっちゃと痛感したワタシです

幼稚園に通うようになって本当にいろいろなコトを覚えてくるよね。
すごい勢いで成長しているのが嬉しいような寂しいような・・・(^^;)
でも甘えてくる姿を見るとやっぱりまだまだ4歳なんだなぁって(笑)
うんうん♪親の方が単純ってめっちゃわかる♡

暑くてもやっぱり焼いちゃうよね♫♬
生地がダレ気味でちょっと大変だけどパン焼きを楽しみましょう(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/89-ddd9d736

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。