yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の記事にも書いた通り今日は息子の誕生日。
めでたく4歳になりました♪
昨日幼稚園でみんなにお祝いをしてもらったのが相当嬉しかったようで
お祝いにと頂いた写真入りの小冊子?を今朝幼稚園に行く寸前まで見ていた息子です(笑)

今日は本当はダンナが休みの予定だったので何かお祝いでもしようと思ってたのに
昨日の夜会社から突然の連絡で仕事になっちゃった。
・・・会社員の悲しいサガってヤツだね・・・。
と言うことでダンナはいつも通りに出社していきました。

息子のお祝いは次のダンナの休みまで持越しってコトで(笑)


さてさて今日もレッスンだったワタシ。
体験レッスンにYさんがお越し頂きました。
パン作りは全くの初めてとのことでしたがめっちゃ飲み込みが早く
あっという間にコツをつかんで綺麗に生地が捏ね上げられちゃった♫♬
ワタシの出る幕は??って感じだったよ(笑)
いろいろお話をさせて頂くとYさんの以前のお仕事は盆栽を作ったり
教えていたりした方だと聞いてめっちゃビックリ\(◎o◎)/

・・・レッスンに来て頂く方がすごい人ばかりでちょっとビビリ気味のワタシです(^^;)

でもね~、やっぱり今回も楽しかったの♡
いろいろなお話をさせて頂いてたくさんの刺激をもらっちゃった(*^-^*)
焼きあがったパンも気に入って頂けたようで本当に嬉しいんだ♫♬

また次回お会いできるのを楽しみにしていますね(^^)/



そして今日もバゲットを焼くワタシ。
DSCN7743.jpg
テロワール、ホシノ丹沢酵母、加水70%。
何度かテロワールで焼いて気付いたことがある。
それは、この粉はめっちゃクープが開きやすいってコト。
MKTDと比べると一目瞭然。
見た目がイイからプレゼントにぴったりだわ。
もちろん味もイイからね(^^)v

初めてレッスンにお越しいただいた方にはいつもバゲットを差し上げているのですが
ご多分にもれず今回も差し上げちゃったワタシです。
気に入ってもらえると嬉しいなぁ☆




***************************************************************************************

7月のレッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


7月は米粉のフォカッチャとピザパンのレッスンとなります。
DSCN7570.jpg

フォカッチャはピッツァの原型とも言われるイタリアの食事パン。
米粉入りのもっちりした食感にオリーブオイルの豊かな風味が広がります。
今回はフォカッチャの生地を使ってもう一種ピザパンも作っていただきます。
手作りのトマトソースにお好きな具とたっぷりのチーズを乗せて焼き上げます♪
休日のランチにぴったりのパンをぜひ作ってみませんか??


7月レッスン日程

7月 1日(木) 2名 
7月 2日(金) 2名
7月 5日(月) 2名
7月 7日(水) 2名
7月 8日(木) 2名
7月 9日(金) 1名
7月12日(月) 2名
7月14日(水) 2名
7月15日(木) 2名
7月16日(金) 2名



レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************





ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/

スポンサーサイト

コメント

息子くん お誕生日やったんやねぇ!
おめでとぉ~~♪♫♬
旦那様が急遽 お仕事になってしもたんは残念やったけど
お楽しみが後になればなるほど 喜びも大きくなるもんね^^

レッスンに来られる方って どなたも上手なんやねぇ!
こういうバケを一緒に教えてくれる人が近くに居たら 勇気も出るのにな~って
めっちゃ思う今日このごろです(笑)

子ブタちゃん♪

とんでもなくお返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
7月は精神的にも体力的にも余裕がなくてせっかくコメントをもらってたのに
全然お返事が返せませんでした・・・。
自分がいかに小者かってコトを痛感した1ヶ月だったよ(-。-)

ダンナの仕事はシフト制だから急遽休みが変わったり無くなったりは
しょっちゅうなの。
もう慣れっこなんだけどさ(^^;)
ダンナが一番大変だから文句言っちゃいけないもんね。
その代わり1日フルで休みの時はちゃんと息子と遊んでくれるから
感謝しなくっちゃ(*^-^*)

レッスンは大変だけどいろんな方との出会いがすっごく楽しみ♡
まだまだ勉強不足を痛感するからもっと精進しなくっちゃって思う今日この頃です。
子ブタちゃんが近くだったらバゲを一緒に焼くのにね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/90-810c3c65

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。