yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずっと待ちわびていた本をようやく図書館で借りることが出来た。
DSCN7751.jpg
「告白」湊かなえ著(双葉文庫)

確か松たか子さん主演で映画化されるんだよね。
でもワタシがこの本を予約したのはそんな話を全く知らない昨年の6月。
つまり約一年待たされたってワケ(^^;)
待たされている間にいつの間にか映画化の話が進んでいたみたい。
あんまりにも待ちすぎて予約してたのも忘れたくらいだし(笑)

さすがそれだけ人気がある本だけあって本の裏側にはこんな注意書きが・・・。
DSCN7756.jpg
たまたましばらく時間が出来そうなのでじっくり本に没頭してみたいと思うワタシです♫♬
それにしても先週の超ハードスケジュールの時に届かなくてよかったぁ・・・。


日頃の行いがイイお陰??


・・・・。

・・・・・。


・・・そんなことは絶対にないって突っ込みがどこかから聞こえてきたわ(苦笑)


まぁこう言うわけで少し読書に没頭してみようと思います(*^-^*)







***************************************************************************************

7月のレッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


7月は米粉のフォカッチャとピザパンのレッスンとなります。
DSCN7570.jpg

フォカッチャはピッツァの原型とも言われるイタリアの食事パン。
米粉入りのもっちりした食感にオリーブオイルの豊かな風味が広がります。
今回はフォカッチャの生地を使ってもう一種ピザパンも作っていただきます。
手作りのトマトソースにお好きな具とたっぷりのチーズを乗せて焼き上げます♪
休日のランチにぴったりのパンをぜひ作ってみませんか??


7月レッスン日程

7月 1日(木) 2名 
7月 2日(金) 2名
7月 5日(月) 2名
7月 7日(水) 2名
7月 8日(木) 2名
7月 9日(金) 1名
7月12日(月) 2名
7月14日(水) 2名
7月15日(木) 2名
7月16日(金) 2名



レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************





ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/






スポンサーサイト

コメント

この本だったんだ~
私は映画になってこの本を知ったんだけど
読んでみたくてたまらなかったの~
映画で話題になってる今、ちょうど借りれたってのは
やっぱり日頃頑張ってるユミちゃんにご褒美だね~

クーラー利かせたお部屋でゆっくり読書ってのもいいね♪

このあいだ映画観に行ったよ~!
面白かった!
原作を読んでいないので、本も気になるな~♪

るってぃちゃん♪

この本なんだよ~(笑)
予約時にすでに600人以上待ちだったからかなり待たされることは
覚悟してたけどまさか一年も待たされるとは思わなかったよ(苦笑)

それにしてもホントにこのタイミングってのが凄いよね。
いい機会だから明日映画でも見てこようかなぁと画策中。
息子を産んでからと言うもの映画を見る余裕がなかったから
ちょうどイイかなぁ・・・と☆
まぁまだ確定じゃないからわからないけどね(^^;)

クーラーの利いた部屋での読書・・・すご~い贅沢な気分を味わえるわ♡

るってぃちゃん♪

去年くらいから話題になってたみたいなんだけど映画化で知名度が
更に上がったみたいね。
この本ね、ハマるかハマらないかどちらかな気がする。
そのくらいセンセーショナルって言うか拒否反応を示す人もいるんじゃないかなぁ・・・と。
でもね、いろいろ考えさせられることがたくさんあるよ。
これから子育てをしていくワタシ達にはある意味更に強烈って感じ。

子供のことをどれだけわかってあげられるか、難しいけどちゃんと
向き合って考えていかなきゃこんな結末があるかもしれないと
とっても怖くなったもん。

限りなく救いようのない話ではあるけれど久々の読書はやっぱり楽しい♫♬
また今度本を借りてこようかな(*^-^*)
もちろん読むときはクーラーを掛けた部屋でね(笑)

pittomyさん♪

原作はぜひぜひ読むべき☆
映画では表現しきれない心理描写がすっごくよくわかるから。
文庫本も出てるみたいだし読んでみて☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/91-94894ccc

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。