yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらく振りのユミころです♪
ご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

昼間空いてる時に更新しようと思っても思わぬ野暮用があったり、
それじゃ夜書くかなと思っても睡魔に勝てず早々と寝てしまう日々が続く毎日。

・・・とまぁただの言い訳ですが・・・(苦笑)

そんなわけでまとめてのレッスン報告となっちゃいました(^^;)


まず7日はTさんとUさん。
2日にレッスンの予定だったのですが息子の急な発熱のため
7日に延期してもらっていたの。

お二人とも慣れた手つきであっという間に生地を捏ねられ
難なくレッスン終了。
相変わらずレッスン中の写真を撮り忘れてしまったので
ご試食を兼ねたランチの写真パチリ☆
DSCN7808.jpg
ワタシがデモで焼いた米粉のフォカッチャとピザパンに簡単なサラダとスープ。
これでランチ付きなんて言っていいのか??ってくらいの内容でスミマセン。

・・・パンのボリュームが凄いからこれ以上出すと食べきれないかな・・・と。
・・・まぁ言い訳ですが(苦笑)

あと、これに簡単なデザートとしてチョコレートムースをお出ししました♪
こんな簡単な内容にもかかわらず満足して頂けてよかったぁ♫♬

まず7月のレッスンの第一弾が無事に終了して密かにホッとしたワタシでした(笑)




8日は幼稚園の役員仲間のIさんとTさん。
この教室で初めてパン作りor手捏ねを体験したというのに
手付きはすでに手馴れたもの。
このお二人も3回目のレッスンということもあり難なくレッスンは終了です(^^)v

パン作りのこと、幼稚園のこと、Iさんの素晴らしすぎるネイルのことなどを
大盛り上がりで話してたこともあってやっぱり写真の撮り忘れ(^^;)
目の前にカメラがあったにもかかわらず忘れるワタシはある意味天才だね(苦笑)




そして最後9日はクックパッド友達のP子ママちゃんtakaさんのお二人。
同じ県内とはいえ西部と東部から来て頂きいつも申し訳ない。
静岡ってやたら横に長いからこれが結構距離があるんだよね(^^;)

今回唯一レッスン中の写真を撮ったので載せちゃいます♫♬
DSCN7812.jpg
さすがに2日連続で撮り損ねたからカメラを持ってたんだよ(笑)
ここまですればワタシでもある程度は撮るらしい(^^;)
どんだけ~(死語??)って感じだわ☆


これはワタシのデモのパン。
DSCN7814.jpg
思い付きで枝豆を入れてみたらこれがなかなかヒット(^^)v
めっちゃオススメです♡



フォカッチャのレッスンは早めに終わるので今回はP子ちゃんもランチをご一緒することに。
DSCN7825.jpg
相変わらず焼きあがったパンとスープとサラダというささやか過ぎる内容でスミマセンm(__)m


更にデザートとしてきなこのババロアをお出ししました。
DSCN7828.jpg
上に掛かってるのは黒蜜。
でもこれ実はちょっと失敗なの。
ゼラチンがうまく溶けきってなくて少々粒々が残る残念なお味(-。-)
本当に申し訳ないです~m(__)m



みなさんまた9月のレッスンに来て頂けるとのコトで本当に嬉しいデス(*^-^*)
まだまだ至らないところが多いワタシですがワタシなりに頑張っていくのでこれからもよろしくね(^^)/




*************************************************************************************


7月のレッスンですがありがたいことに大変多くの方にご予約を頂くことが出来ました。
5月から始めて2ヶ月あまりの教室にもかかわらずこんなにたくさんの方に来ていただけて
本当に嬉しい限りです♪

さて、7月の米粉のフォカッチャとピザパンのレッスンですがあと1名様の
ご予約を承ることができます。

7月14日(水) 1名様

レッスンをご希望の方は下記のお問い合わせお申し込みフォームからお願いいたします。
                      ↓↓↓
    お問い合わせ・お申し込みフォーム

なお、お申し込みは先着順とさせていただきますのでご了承くださいませ。


*************************************************************************************





ランキング参加中です。
クリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/95-4101ff12

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。