yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

とうとう梅雨が明けましたね。
雨の日よりも晴れた日の方が気分的に明るくなるから好きなんだけど
これから本格的な夏到来と言うことで夏バテがちょっと心配。
・・・いや~体力ないんですわ、ワタシ(^^;)

さて今週はワタシとしては超過密スケジュール。
火曜日以外は全てレッスンで総勢9名+お子様4名の方達にお越し頂きました。
5月から始めたばかりの教室にもかかわらずこんなに大勢の方に来て頂けて
嬉しさいっぱいです。
講師としてまだまだ経験不足なのでレッスン中バタつくことが多いにもかかわらず
皆さんに喜んでいただけたようで本当によかったぁ♫♬
もっともっと精進しなくちゃなぁって思うことが満載のワタシですが
これからもよろしくお願いします♪



ちなみに写真がないのは相変わらずの撮り忘れってヤツ(笑)
毎度学習できてないワタシだわ(^^;)
その代わり今週レッスンに参加してくださった生徒さんがレッスンで作ったパンを
ご自宅に持ち帰ってから撮ってくれたのでそちらを載せておきます♫♬
IMG_5091_2.jpg
ワタシの撮った写真とはクオリティーが違いすぎますので
目の保養にしちゃってね♫♬
・・・やっぱりプロはすごいよね・・・。


8月は息子が夏休みのためレッスンをお休みします。
と言うことで次回のレッスンは9月になります。
レッスンの日程等は8月の中旬~下旬くらいにBlogでお知らせしたいと思います。

読み返してみたら7月のレッスンが終わったような書き方になっちゃったけど
まだ終わってないよん(笑)



そしてそして水曜日にこんなに素敵なものが届きました。
差出人はこの方
3月にワタシが押し付け便としてパンを勝手に送り付けちゃっただけなのに
こんなに素敵なお返しをして頂けて嬉しいやら申し訳ないやら。
ワタシの貧困な文章力では素晴らしさをうまく伝えきることが
出来ないんだけど紹介させて頂きま~す(*^-^*)


と~ってもおいしそうなさくらんぼ。
DSCN7860.jpg
品種はわからないけど多分2種類入ってました。
今まで見たことがないくらい大粒のさくらんぼに家族中で大興奮♡
特に息子は飛び上がって喜んでたよ(笑)
もう一種類もめちゃめちゃ甘くておいし~の。
息子に独り占めされそうな勢いだったもん。
地元の名産品とのコトでわざわざ送ってくれた気持ちが嬉しくてたまらなかったの♡


そしてさくらんぼが入っている器も頂いたもの。
耐熱ガラスなので重宝すること間違いなし(^^)v
ちょっとレトロチックな柄もワタシ好みで嬉しい♡


そしてお皿のネーミングがまたツボ。
DSCN7866.jpg
これを見て密かにテンションMaxになったワタシ(笑)
卒業旅行で行ったローマを思い出しちゃった(*^-^*)


そして最後に紹介するのはこれ。
DSCN7864.jpg
手作りのうめジャム。
うめジャムを食べるのは初めてだったのだけどキュンと甘酸っぱいお味に
惚れ込んじゃいました♡
息子も気に入ったようでガンガン食べまくるもんだからあっという間になくなりそう(^^;)
少し隠しちゃおうかと本気で思ってるワタシです(笑)

本当に素敵な贈り物をありがとう♫♬
なかなか時間がなくてBlogにも遊びに行けないにもかかわらずこうやって
気に掛けてくれて嬉しさいっぱいです。



ランキング参加中です。
クリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



よろしくお願いしま~す(^^)/



今週は自分のキャパ以上に頑張りすぎたせいか昨日の夜中久々に高熱を出してしまったワタシ。
・・・知恵熱・・・みたいな??(笑)

なんとか一晩で下がったけどさすがにまだだるいので今日明日は
何にもしないでゆっくり体力を回復する予定。
やっぱり体力不足なんだろうなぁ(-。-)
何かトレーニングをするべきかしら??

コメントのお返事もまだ返せてなくてスミマセン。
もうちょっと落ち着いたら必ずお返事しますので気長にお待ち下さいm(__)m
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/97-899032b6

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QR

この人とブロともになる

