yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

皆さん3連休はいかがでしたか??
先週末少し体調を崩してしまったこともあり土日はかなりの~んびりしてました♫♬
そのお陰か鉛のように重かった体も大分楽になり休養の必要性を身をもって学習したワタシです(^^;)

連休最終日となる19日はレッスンを行ったワタシ。
6月のレッスンにお越し頂いたMさんが娘さんと一緒にレッスンをご希望とのコトでしたので
社会人で平日はお仕事をされている娘さんも参加できるようにと休日にレッスンを行うことになりました♫♬

今回初めてお越し頂いた娘さんはホントに可愛らしくて素敵な方♡
お母様が前回お越し頂いた時に娘さんのお話を伺っていてすごく素敵なんだろうなぁと
想像していたけど、実際お会いするとその想像を遥かに超えるくらいの方でした♡
パン作りが初めてだとのコトでしたが終始楽しんで頂けたようでホントによかったぁ(*^-^*)
DSCN7868.jpg
ん??なんか一緒に混じってるね(笑)

19日は祝日なので息子付きのレッスンだったの。
まだ4歳児の息子はレッスン中おとなしくなど出来るはずもなく
こんな調子でちょろちょろとしまくっておりました(-。-)
Mさん親子はこんな息子に嫌な顔をすることなく相手までしてもらっちゃって
本当に申し訳ないの限りですm(__)m

こんな慌しい中作ったにもかかわらずお二人ともとっても上手に
フォカッチャとピザパンを作ってくれました♪
写真がないのは相変わらずの撮り忘れです(^^;)

レッスンだけではなく息子と遊んで頂いてしまって本当にありがとうございました。
息子共々感謝感謝でいっぱいです。




さてさて今日は息子の幼稚園の終業式。
4月に入園したばっかりだと思っていたらあっという間に3ヶ月半も経ってたんだね~。
先週の金曜日に突然担任の先生から電話が掛かってきて
息子がクラス代表として全園児の前で1学期頑張ったことを言うとのコト。
と言うことで息子の晴れ姿を見に幼稚園に行ってきたワタシです♫♬
DSCN7875.jpg
こういう場面になるといつもの元気がウソのようにもじょもじょとしか言えなくなる息子なのに
今日は元気いっぱい自分の名前と頑張ったことをみんなの前で話してくれました♡
・・・かぁちゃん感激だよ☆
ちゃんとビデオも撮ったからとうちゃんが帰ってきたら見せてあげようっと♫♬
ちなみに息子が幼稚園で頑張ったことはカレー作りだって(*^-^*)
6月の末に幼稚園でカレー作りをしたんだけどそれがめっちゃ楽しかったようで
家でも毎日お料理をしたがる息子なの。
お料理できる男の子って素敵だから今から仕込もうかしら(笑)



幼稚園に行ったついでに息子も連れ帰りそのまま次の目的地まで向かったワタシ。
パン教室の生徒さんが写真展に作品を出展されたとのコトでこういったことに
興味津々のワタシだから意気揚々と向かいました♫♬
ただ心配だったのは今回は息子付き。
4歳になりたてなのでおとなしくしていることが難しいお年頃の息子を連れて行って
果たしてちゃんと見れるだろうかという一抹の不安を抱えながら向かったワタシ。
ギャラリーに向かう道すがらずっと言い聞かせていたけど興奮すると
約束事など頭から吹っ飛ぶ息子なので何かあったらすぐに帰ろうと心に決めていました。

ちなみに今回の写真展の詳細は以下の通りです。

ちいさな写真展vol.5「赤 展」
7月16日(金)~21日(水)
11:00~19:00
Ohno Camera Works /ギャラリーとりこ
静岡市葵区駿府町1-46
tel 054-252-2364

DSCN7879.jpg
ちょっと遠目からパチリ☆
撮影はちゃんと許可は頂いてますよん♫♬
両サイドにもたくさんの作品が飾られていました(*^-^*)

「赤」をテーマとした写真の数々が展示されていました。
一口に「赤」と言ってもいろんな感じ方があるんだなぁ・・・と。
物事を多面的に見る、そして感じることの素晴らしさを認識させてもらった感じがします。
こういったことってめっちゃ刺激を受けてもっと自分も頑張ろうと
言う気にさせてもらえるから好きだわ♡
ここでは偶然ですが教室の生徒さんにお会いしてめっちゃビックリ\(◎o◎)/
嬉しいサプライズでした♡

ちなみに息子は相変わらずうろうろしてましたが会場の方が相手をしてくれたこともあり
予想よりは粗相をすることなくワタシも比較的安心して作品を閲覧することが出来ました。
それだけでもありがたいのに教室のDMまで置かせて頂いてしまい本当に感謝してもしきれません。
なんだか人の繋がりって嬉しいね(*^-^*)


そしてその帰り道、駐車場に向かう道すがらこじんまりしながらも
素敵なコーヒー(紅茶)屋さんがあったのでそこで少し買い物することに。
お店の外で購入するものを選んでいたらお店の方がコーヒーをご馳走してくれるとのコトで
店内に入ったワタシと息子。
好奇心旺盛な息子はそこでもいろいろいじりまくり(-。-)
ワタシの注意も聞かずあちこちいじるので本当に申し訳なかったよ(涙)
そんな状態だったにもかかわらずとっても優しく接してくれたお店の方々に感謝感謝です。
ここでもずうずうしくDMを置かせていただいちゃったワタシって・・・(苦笑)

DSCN7885.jpg
ちなみにここではスリランカ、ブラジル、グアテマラ産のコーヒー三種とセイロンティーを2種購入しました。
手前はおまけで頂いた紅茶。
今回は息子がいたのでゆっくりお店の中を見れなかったのだけど
とっても素敵なお店なのでお近くの方はよかったら行ってみてね♫♬

Teebom(テーボム)
静岡市葵区駿府町1-50
054-254-7117
10:00~20:00

コーヒー、紅茶、インテリア小物、ステーショナリー、服飾雑貨、キッチンウェアなど
いろいろ扱っているようでした♫♬
異国情緒たっぷりの素敵なお店だったので今度は息子抜きでゆっくり行きたいわ(*^-^*)



長くなりましたが最後にお知らせです。
今日またクックTVでクックパッドに載せているワタシのレシピを紹介してもらいました。
今回紹介してもらったのはCpicon ゴーヤの中華炒め です。
今回はクックパッド側から放送前にネットでお知らせしないようにと釘を刺されていたので
放送後のお知らせとなりました。

それにしてもいつの間にか根本美緒さんから大桃美代子さんに代わったの??
普段見てないのがバレバレなワタシです(笑)



ランキング参加中です。
クリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

ユミころちゃん、こんばんは。
素敵な生徒さんとのレッスン、
それから、別の生徒さんの写真展、
そして、通りすがりのコーヒー屋さんでの出会い。
ユミころちゃんは素敵な出会いに恵まれてるね。
これも、すべて、ユミころちゃんのお人柄なんだろうなあ。

息子君もユミころちゃんが思ってる以上に
どんどん成長してるんだね。
終業式でも感動的なんだから、
卒園式なんて大変なことになりそうだね~。
かくいう私も号泣だったけど(笑)。

クックTV、みたよ。すごく美味しそうだった。
ゴーヤって、買ってまでは食べないけど、
毎年必ずご近所さんにいただくので
今年いただいたあかつきにはぜひ作ってみたいと思ったよ。

そうそう、私も大桃さんに変わっててビックリした。
いつの間に?
7月からかしら?
全然見てなかったのがバレバレだね~(笑)。

P子ちゃん♪

教室を始めて一番嬉しかったのがいろんな人と知り合えたことかな(*^-^*)
P子ちゃんと実際に会うきっかけになったのも教室だしね(^^)v
ワタシ自身はたいした人間じゃないので素晴らしい方たちとの
出会いで少しでも自分自身が成長できればなと思ってます(笑)

息子の猛烈な成長にワタシが一番ついて行けてないんだろうな(^^;)
卒園式・・・やっぱりタオルが必要??(笑)

クックTVが大桃さんになったのは根本さんの出産があったからなんだろうね。
出産ギリギリまで出演してたことにビックリしたよ\(◎o◎)/



> ユミころちゃん、こんばんは。
> 素敵な生徒さんとのレッスン、
> それから、別の生徒さんの写真展、
> そして、通りすがりのコーヒー屋さんでの出会い。
> ユミころちゃんは素敵な出会いに恵まれてるね。
> これも、すべて、ユミころちゃんのお人柄なんだろうなあ。
>
> 息子君もユミころちゃんが思ってる以上に
> どんどん成長してるんだね。
> 終業式でも感動的なんだから、
> 卒園式なんて大変なことになりそうだね~。
> かくいう私も号泣だったけど(笑)。
>
> クックTV、みたよ。すごく美味しそうだった。
> ゴーヤって、買ってまでは食べないけど、
> 毎年必ずご近所さんにいただくので
> 今年いただいたあかつきにはぜひ作ってみたいと思ったよ。
>
> そうそう、私も大桃さんに変わっててビックリした。
> いつの間に?
> 7月からかしら?
> 全然見てなかったのがバレバレだね~(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/98-56a8b663

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

