yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クランベリーショコラを焼きまくってます。


IMG_4422.jpg
オーバルのバヌトンに入れたけどえげつないクープの開き方。
オーバルなんだかなんだかよくわからない形に焼きあがったよ(^^;)




IMG_4429.jpg
もちろんクランベリーは80%入れ込んだ。
切っても切ってもクランベリーだらけ(笑)





写真を撮っている間にいそいそと何かを準備し始めた息子。






写真を撮り終わるや否や・・・・。








IMG_4439.jpg
我慢しきれずパクついてます(爆)








もちろん1枚で済むはずもなくこのまま3枚ペロッと食べきった。







どんだけ好きなんだ~(^^;)









・・・・・・・・また焼かなくっちゃ。







ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

まずは教室よりお知らせです。

2月20日に1名様の空きが出ました。

レッスンをご希望の方はお問い合わせ・お申し込みフォームよりお申し込み下さい。
直接メールでお申し込み頂いても構いません。

なお、お申し込みは先着順とさせていただきます。
ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。


**********************************************************************************************


先日焼いたパン。

IMG_3979.jpg
ライ麦を配合したシンプルな生地に2種類のフィリングを入れ込んだ。




IMG_3993.jpg
大納言をたっぷり入れ込んだもの。
成形を少し凝ってみたけどなんだかこう見るとハテナ(?)にしか見えないね(^^;)




IMG_3978.jpg
こちらはカマンベール入り。
焼き上がりにハチミツとブラックペッパーを。










どちらもおいしかったけどまだまだワタシの目指すものではない。
理想に向かって試作は続く・・・。













ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


昨日の朝方はすごい大雨でしたね~。

先週半ばから嘔吐下痢で幼稚園を休んでいた息子でしたが週末にはすっかりよくなったため
月曜日から登園させたところ、またもや腹痛を訴えたので幼稚園を休ませることに。
大雨だったから無理に行かせてひどくなってもイヤだなぁと思ったからなんだけど
腹痛があったのは朝だけであとは元気一杯になって食欲ももりもり。
本人はヒマらしく家中を駆けずり回り力の限り遊んでるよう。

登園してくれていたらダンナといろいろ出掛けるつもりが全てナシになってしまったため
ダンナもワタシも家で引き篭もり状態でだらだらと過ごす一日となってしまいました(^^;)
息子が元気になったからいいものだけど休みの割にはイマイチ休めずストレスが溜まった気がします(苦笑)
ようやく今日は腹痛が起きなかったので登園したけど本当に長かった~(涙)





そんな訳で昨日は引き篭もりだったので久々にベーグルを焼いた。





IMG_3884.jpg

生地にはたっぷりの白ゴマを練りこみ、ケトリング後ローストアマニをまぶしつけてみた。



ダンナと息子がガンダムSEEDを見てたからSEEDたっぷりで・・・な~んてのはウソ(笑)
ただ単に好きなんです♡






ちょうどお昼時に焼きあがったのでちゃちゃっと簡単すぎるランチ。


IMG_3901.jpg
半分に切ったベーグルに豚肉のそぼろとシュレッドチーズを乗せて軽く焼き、
たっぷりの水菜を乗せただけ。
横に添えたのは根菜のグリル。

まぁ、な~んて簡単なの(笑)


ローストアマニがお煎餅のような風味を醸し出し、またそれが豚肉のそぼろとベストマッチ。
なかなか病み付きになりそうなお味です♪




珍しくダンナも気に入ったみたい。
また焼こうっと♫♬










ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつぞや焼いたカンパーニュ。

IMG_3195.jpg
グリストミルとライ麦、全粒粉を適当に配合したような・・・。




IMG_3201.jpg
見た目はそれなり・・・かな。
お手軽にイーストで焼いたけどまぁまぁおいしかった。





あまりにも放置気味のBlogでしたのでとりあえず記憶のあやふやなパンを載せてみました(笑)











ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


丸のままのかぼちゃが2個転がっている我が家。
レッスンもないこともあってかぼちゃを使ったパンを焼いてみた。


IMG_2200.jpg
シンプルな生地にかぼちゃのペースト入りのダマンド、スライスしたカボチャに
クランブルを乗せて食感を出してみた。
いろいろな食感が重なり合って結構ワタシ好みに出来たかも。






IMG_2210.jpg
もう一種は同じ生地を使ってシンプルなプチパン。
全粒粉入りの素朴な味わいです。




掃除やらパン作りやらで朝から汗だくになってひたすら動き回っていたワタシって・・・(苦笑)







ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/



ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。